腕を組んで歩く二人

大好きな気持ちが溢れちゃう♡女性が「彼にされたら嬉しい」ことって?

[記事公開日]2020.12.25
[最終更新日]2020.12.27

普段は意識していなくても、男性からされると「キュン」としてうれしいことってありますよね。男性は無意識にやっていることでも、女性からしたら「もっと好きになっちゃいそう♡」な言動を大調査!厳選した4つをお届けします。あなたは共感しますか?

(1)困っているタイミングでの声掛け

仕事をしているときや家事をしているときなど、ちょっとしたときに手助けが必要なことってありますよね。ですが、人に頼むほどではないので”自分で頑張ってやってみようかな?無理かな?どうしよう”と思ったそのとき!絶妙なタイミングで男性が「大丈夫?」と声をかけてくれたら…キュンです♡自分のことを気にかけてもらえるのは、素直にうれしいですよね。女性として見てくれているのも伝わるので、ときめく女性が多発。LINEでもうれしいですが、やはり直接声をかけてもらうのが一番心が惹かれるものです。

(2)家での無防備な姿を見せる

普段は仕事着、スーツ、私服でしか会っていない男性が、リモート会議やテレビ電話でプライベート感を出してくると、途端に興味が湧いちゃうことも。付き合っている彼なら、寝る前の無防備な姿で電話してきてくれると「私にはリラックスして心を開いてくれているんだな」と、テンションが上がるのが女性心。ギャップに惹かれるのは定番ですが、定番こそ人の心を掴むものなんです。ちょっと寝ぐせがついている休日の朝もキュンとしちゃうとか♡

(3)女性扱いしてくれる

普段は強気でいる女性でも、丁寧にエスコートしてくれたり荷物を持ってくれたりと、女性として大切に接してくれるのを感じるとうれしい気持ちが募りますよね。男性は照れ屋でなかなか気持ちを表現することが苦手かもしれませんが、あからさまな態度でなくても小さなことでも十分なんです。寒そうにしていたら手をサッと温めてくれたり、食べ終えた食器を自分の分と彼女の分も片付けてくれたり、ささやかな気遣いを感じると好きな気持ちが溢れ出しちゃうとか♡

(4)話を聞いて共感してくれる

女性はとにかく自分の話を聞いてもらいたい生き物。話のオチなんてないんです。ただ、聞いてもらいたいだけ。男性からしたら”面倒くさいな”と思っても、しっかりと聞いてくれるだけでグッと心が惹かれてしまうもの。否定することなく、”そうだよね、分かるよ”と共感してもらうと、女性の心は満たされます♡ないがしろにされると、とっても悲しいですよね。「話をきちんと聞く」というシンプルなことなのですが、意外と難しいのが現実。だからこそ、これをされると「好き」という気持ちが強まるんです…。

自分だけの特別感を得たい

男性からしたら些細なことでも、女性にとってはドキッとすることをご紹介しました。誰に対してもではなく、自分にだけ見せてくれる特別感があるともっと好きな気持ちが高まりますよね。男性にもこの思い届きますように…♡

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事