空にハートの雲

選びたいのはこんな子!男性は「美人よりも可愛らしい女性」に惹かれるの?

[記事公開日]2020.12.28

男性は美人しか見ていない…!なんて思っている女性のみなさん。実は男性が女性を選ぶとき、美人よりもかわいらしい女性を選んでいることが多いんです♡今回は、そんな美人とかわいい女性の違いをご紹介していきますよ。

女性は美人よりもかわいらしい人がモテる?

女性のイメージでは、美人の方が男性から人気が高くモテそうですよね。しかし、実際に男性が選んでいるのは「かわいい女性」が圧倒的に多いんです!ここからはそんな美人とかわいらしい女性の違いや特徴をご紹介していくので、気になる男性がいる女子はしっかりと最後までチェックしてくださいね。

かわいい人は親しみが湧く

なぜ美人よりもかわいらしい女性がモテるのか、1つ目の違いはこれです。かわいい女性というのは、男性から見ても女性から見ても親しみやすいですよね。逆に美人な女性は、どちらかというと高嶺の花なイメージを持たれやすいんです。

笑顔が多く一緒にいても楽しい

かわいらしい女性は笑顔が多く、男性が一緒にいて楽しい!と思います。もちろん、美人な女性が無表情なわけではなく、美人さんが笑っていると「美しいなぁ」と見惚れてしまうんです。しかし、かわいらしい女性の場合は「話していると楽しい」という風に感じることが多いんですよ。

愛嬌があっていじりやすい

高嶺の花なイメージがある女性は、どんなに天然でもなんとなくいじってはいけないと思っている男性は少なくありません。しかしかわいらしい女性に対しては、愛嬌があるとついいじりたくなります。そんないじられキャラな女性は男性からもモテるんです。

見た目も小柄で丸顔

美人な女性というと、身長が高くスラっとしていて面長なイメージを持ちませんか?実際に体型や髪型、顔の雰囲気というのは、美人かかわいいかの判断基準になります。男性たちがかわいらしいと思う女性は、少しぽっちゃりとしていて小柄、そして丸顔なことが多いんです。しかし、美人タイプだからといって容姿を変える必要はありません!

美人もかわいいも持っている女性になっちゃおう♡

今回は美人とかわいい女性の違いや特徴をご紹介しました。かわいい女性になりたい方は、できることを意識してどっちも持っている女性になっちゃいましょう…!

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事