LIFESTYLE

2020.12.25

なにこれスゴい!《セリア》クセになる「吸水アイテム」って?

セリアから出た吸水グッズ、もうチェックされましたか?使ってみたらもう虜…!おすすめの吸水アイテムを紹介します︎︎︎︎︎!

便利な吸水アイテム

吸水アイテム出典: Instagram

セリアから登場した吸水アイテム!スポンジタイプとクロスタイプの2つ★それぞれ紹介していきます♪

スポンジタイプ

吸水スポンジ 出典: Instagram

スポンジタイプはお得な3個入り◎

含水時寸法:6cm×10cm×厚さ2cm

手にフィットする大きさなので持ちやすく、扱いやすい!!

クロスタイプ

セリアの吸水クロス 出典: Instagram

含水時寸法:30cm×40cm×厚さ0.2cm

お好きな大きさで使えます♪

乾いてるときはパキっとしてるので、使用前に水洗いして絞ってから使用します。スポンジタイプのほうも同じです。

水洗いしてみると

吸水アイテム 出典: Instagram

見てください!

どちらも水洗いすると柔らかくなり、吸水してくれる感じがします!

まずはここに

窓サッシ掃除
出典: Instagram
わたしがまず使ってみたかったのはここ!窓サッシの掃除にて。

ハケである程度汚れを掃き出してから、ブラシで水掃除していきます。

これまでは大量にティッシュを使って拭きあげしていましたが、ベタベタになるのが嫌でした。今回吸水スポンジで拭きあげしてみたところ、とても楽で一瞬で虜になりました◎サイズ的にも使いやすかったです𓏲𓍢

見つけたら即買い♡

吸水スポンジ 出典: Instagram

シンク周り・窓や浴室の水滴・結露を吸水してくれるので、拭きあげにもってこい!!

飲み物をこぼしたときの拭き取りや大掃除などにも大活躍するアイテムです。

本当に使い方いろいろなのでひとつあると便利◎

カラーはそれぞれ白とグレーがあります。白は汚れやすいかなと思いグレーを選びましたが、人気商品なので見つけたら即買いをおすすめします♡♡

ぜひチェックしてみてくださいね♪

最後まで読んでいただきありがとうございました。

※記事内の情報は執筆時のものになります。在庫状況は店舗ごとに異なり、販売終了の可能性もありますのでご了承くださいませ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

こんなの欲しかった!《無印・ダイソー・セリア・キャンドゥ》の便利すぎる神アイテムまとめ