LIFESTYLE

2020.12.17

100円とかマジですか…!《ダイソー・セリア・キャンドゥ》で買える便利すぎるお掃除グッズ10選

ダイソー「重曹系お掃除グッズ」

重曹系掃除グッズ出典: Instagram

こちらは重曹系のお掃除グッズです♪ダイソーには重曹のお掃除グッズがたくさん揃っていて、用途によってピッタリのものをチョイスすることができますよ♡とくにキッチンまわりの頑固な汚れは、重曹を使うことでカンタンに落とすことができます。コンロの焦げなどは鍋に重曹を入れ、沸騰させたところに浸けておくと汚れがきれいにはがれてくれますよ。

ダイソー「セスキ炭酸ソーダ類のお掃除グッズ」

セスキ炭酸ソーダ系出典: Instagram

こちらはセスキ炭酸ソーダ類のお掃除グッズです。油汚れはもちろん、中でも布製品の皮脂汚れに効果的です。セスキ炭酸ソーダのメラニンスポンジなども登場していて、こするだけで油汚れを落とすことができちゃいますよ♪粉タイプは洗濯機の掃除などに活躍してくれます。

ダイソー「クエン酸系お掃除グッズ」

クエン酸系掃除グッズ出典: Instagram

こちらはクエン酸のお掃除グッズです。クエン酸はペットのおしっこ臭や水垢汚れに効果的。独特な酸味のある香りがしますが、お風呂場もどんどんきれいになっていくので一度使ったら手放せなくなっちゃいます♡こちらもシートタイプや粉末、そしてスプレーなどがあるので用途に合わせてGETしてみてくださいね。

アルカリ電解水はこれ♡

アルカリ電解水掃除グッズ出典: Instagram

こちらはアルカリ電解水のアイテムです。小さなお子さんがいて洗剤はちょっと…なんて悩んでいる方は、この掃除グッズがおすすめ。アルカリイオンで汚れを浮かせてくれるので、体にやさしくお掃除をすることができます。ペットや小さなお子さんの体を気遣いたいならこれがおすすめ。

100均のお掃除アイテム、活用してみて♡

100均でGETできるお掃除グッズは、普段お掃除が難しい場所も簡単にきれいにすることができるものばかりになっています♡気になるアイテムはGETしてみてくださいね。

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

こんなの欲しかった!《無印・ダイソー・セリア・キャンドゥ》の便利すぎる神アイテムまとめ