森で見つけた宝石は?《心理テスト》あなたの隠された長所がわかる!

[記事公開日]2020.12.17

自分でも気がついていないような隠れた長所を知りたくありませんか? このテストでは、簡単な4択に答えるだけで「あなたに隠れている長所」を発掘します。

Q.あなたは、森の中で宝石を見つけました。
その宝石は、次のうちどんな種類の宝石ですか?

A:炎のように輝くガーネット
B:氷のように透き通るクリスタル
C:漆黒に艶めくオニキス
D:虹色に輝くオパール

診断できること『あなたに隠れている長所』
人里離れた森の中にある宝石は、あなた自身の隠れた長所の象徴です。
この心理テストでは、そんな宝石の種類から「あなたに隠れている長所」を診断します。

A:炎のように輝くガーネット

Aの「炎のように輝くガーネット」を選んだあなた。
そんなあなたの隠れた長所は、何があっても諦めない意志の強さです。
どんな困難でも乗り越えられるタフさを併せ持っていますから、その長所を生かしてくださいね。

B:氷のように透き通るクリスタル

Bの森の中で「氷のように透き通るクリスタル」を見つけたあなたは、純粋無垢な人物のようです。
大人になっても汚れることのない純粋無垢さが、あなたの隠れた長所です。
変に大人ぶることをせずありのままの自分でいることで、長所を活かせるでしょう。

C:漆黒に艶めくオニキス

Cの「漆黒に艶めくオニキス」を見つけたあなた。
あなたに隠れている長所は、堅実なストイックさを持っているところです。
常に責任感を持って努力することができますから、これからのストイックさを発揮してくださいね。

D:虹色に輝くオパール

Dの「虹色に輝くオパール」を選んだあなたは、想像力が豊かな人なのではないでしょうか?
人には想像つかないような発想のできる、そんな豊かな想像力こそがあなたの長所でしょう。
夢を追いかけやすい性質もありますから、未来に希望を持って夢に向かって進んでいってくださいね。

あなたの結果はどうだった?

いかがでしたか?
隠れた長所は、自分でも気がついていないことがほとんどです。
この心理テストを活用して、自分の長所を掘り起こし、ぜひ磨き上げてくださいね!

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事