褒めまくる男性

意識せずやっちゃった…♡男性が酔った時に「好きな女性にする行動」4選

[記事公開日]2020.12.24

男性の本当の気持ちを知りたい!実は、男性は酔ったときに無意識にしてしまう、「好きな女性にする行動」があるんです♡あなたが気になっている彼の、本当の気持ちを確かめる材料になってくれます。その「行動」とは一体何なのか、お教えしちゃいます!

(1)褒めまくる男性

普段は言葉にできないことでも、お酒で気が緩むと言えるようになりますよね。男性の場合は、酔ったら好きな女性に対して褒めまくる傾向にあります!見た目に対する「かわいい」や「綺麗」などの言葉だけではなく、今までに男性が「いい」と感じた女性の言動に対してなど、とにかく女性のことを褒めるんです♡本当は普段思ったときに伝えたい男性でも、口下手な人が多くなかなか伝えられない…。そんな想いが、酔って伝える勇気が出たときに溢れてしまうんです!

(2)電話やLINEをする

酔ったときは気持ちがオープンになるので、好きな女性への「恋しい」という気持ちが強くなります。そういうときに、男性はその女性の声を聞きたくなるんです!一緒に飲んでいないときでも、男性が酔ったときに恋しくなるのは好きな人のこと。だから、つい好きな女性へLINEや電話をしてしまうんです♡それがちょっと非常識な夜中だったとしても、酔ってるからこそ我慢できない…。夜中に酔った男性から連絡があったなら、それはあなたのことが好きだからという可能性が大きいです。

(3)何においても距離が近くなる

同じ飲み会の席にいるときに、男性が好きな女性に対して距離が近くなってしまうのも、無意識にしてしまう行動の一つです!常に隣の席をキープすることだけではなく、ずっと視線で追ってしまったり、会話の中で話しかけるのを好きな女性にばかりしてしまったり…。同じ人をずっと見つめることや、同じ人にばかり話しかけることは、「好き」という気持ちが周りにバレてしまう行動だということは男性もわかっています。だからこそ普段は抑制していることでも、お酒で気が緩んでいるときについやってしまうんです。

(4)ボディタッチをする

体を触れ合わせるボディタッチは、恋人ではないのにすると悪印象を与えてしまうことが多いですよね。男性もそれを理解しているので、普段は好きな女性に触れたくても我慢しているはず。ですが、お酒が入ると気持ちが先走り、ついボディタッチをしてしまいます!肩や腕なら普段でも軽くタッチすることがあるかもしれませんが、首から上へのボディタッチは、好きな女性だからという説が濃厚です♡

彼の気持ちを見極めて

褒めまくる男性
普段の男性の行動には、少しずつでも好きな女性への気持ちが見え隠れしています。それが酔った状態になると、普段よりもオープンになるんです!そんなときこそ、彼の気持ちを見極めるのには絶好のチャンスです♪

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事