コストコのコーヒーバッグのパッケージ写真

コスパも品質も最強!《コストコ》の「オーガニックコーヒー」でホッと一息つきませんか?

[記事公開日]2020.12.24

寒い季節は、あったかいドリンクでホッと一息つきたい。疲れたときの息抜きに、毎日の朝にもピッタリなコーヒーをご紹介します。コスパ最強で品質もいい♡コストコの「オーガニックコーヒー」で至福タイムを過ごしましょう♪

コストコの「オーガニックコーヒー コーヒーバッグ」

コストコのコーヒーバッグのパッケージ写真出典: Instagram

いろいろな商品をお得にGETできるコストコから、今回は「オーガニックコーヒー」をご紹介します♪寒い冬シーズンにピッタリで、リッチな味わいで身も心も温まる…。特に、毎日コーヒーを飲みたい人にはうってつけの商品です!実際の風味や淹れ方など、まずは「オーガニックコーヒー」の魅力をお伝えしていきます。

お得すぎるコストパフォーマンス♪

コストコのコーヒーバッグの小分け袋の写真出典: Instagram

「オーガニックコーヒー コーヒーバッグ」は、1杯分(7g)のコーヒーバッグが50袋入り1,498円で販売されています!1杯分のお値段が約30円で、毎日飲む人には嬉しい高コスパ商品です。賞味期限は半年以上あるので、毎日飲まない人でも風味を損なわないうちに飲みきれそうですね。農薬や化学肥料を使わずに生産された「有機コーヒー豆(オーガニック)」を使用しています。

オーガニックコーヒーの魅力

コストコのコーヒーバッグで淹れたコーヒーの写真出典: Instagram

近年オーガニック志向の人が増えていますが、オーガニックコーヒーには普通のコーヒーと違う特有の魅力があります。オーガニックコーヒーには自然に配合される成分が多く、その中でも特にポリフェノールが多く入っています。メラニンの過剰生成を抑えてくれるポリフェノールは、シミ防止の効果があるんです!さらに、特有のコーヒー風味があり、その風味を生かせるのはバッグタイプだからなんです。

新感覚♪バッグで淹れるコーヒー

コストコのコーヒーバッグの中身の写真出典: Instagram

カップにコーヒーバッグとお湯をいれ、2分放置した後に10回ほど揺らしたら出来上がりです。インスタントのように淹れることができるのが魅力的。目が粗いバッグ生地なので、カップの底には粉が少し溜まります。それはペーパードリップと違って、豆の旨味を引き留めずに抽出できている特徴なんです。使用されている豆はグァテマラとコロンビア産で、酸味が控えめで苦味の強い風味です。

お得に上質コーヒーが飲める!

コストコのコーヒーバッグのパッケージ写真出典: Instagram

お湯を入れるだけのインスタント感覚で、忙しい朝にもサッと飲めるのが嬉しいですよね。そのうえ、リッチな上質コーヒーを味わえるのが魅力的すぎます…。コーヒーを家で飲みたい人は、ぜひ試してみてください♪
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事