窓際で見つめ合っているカップル

そんなんズルい…♡「好きなタイプ」を聞かれたときの愛され女子の答えって?

[記事公開日]2020.12.23

「好きなタイプ」を聞かれたときの、愛され女子の答え方をご紹介♡「そんな言い方があったんだ!」モテるあの子はこんな風に答えて、好感度をさらにあげているんです。

外見でなく内面を強調「一緒にいて安心できる人」

好きなタイプを聞かれたとき愛され女子は、「一緒にいて落ち着く人」と、外見ではなく内面に関することを答えています。「かっこいい人」「背が高い人」と外見のタイプを答えてしまうと、男性は自分と比べてすぐにタイプかそうでないかを判断できるため、当てはまらないとがっかり…。なんとなく思い当たることがある内面を攻めることで、「脈アリかも!」と淡い期待を抱かせる、愛され女子のテクニックです。

気になる相手に聞かれたらチャンス!好意を匂わせて♡

気になる男性に好きなタイプを聞かれたときは、相手の特徴を入れて答えるのがモテ女子のテクニック。「身長が高い」「ヒゲが似合う」など、「それって俺のことだよね?」と思わせるようなことを言って、好意をアピールします。女性に好きなタイプを聞くのは、自分が恋愛対象に入っているのか、確認したいからなので、気になる男性に聞かれたらチャンスですよ♡

身近な男性にはがっかりさせない無難な答えが◎

「仕事を頑張る人」「家族を大事にする人」など、誰にでも当てはまるようなタイプを挙げるのは、聞いてきた男性をがっかりさせない、無難な答え方です。職場の男性など普段接することが多い、身近な人に聞かれたとき、愛され女子は勘違いさせず嫌な思いもさせないように、こんな答え方をしています。

所作についての答えはその場をやり過ごせる

平和に穏やかに、その場をやり過ごしたいとき、愛され女子は所作に関することを答えています。「姿勢がいい」「箸の持ち方が綺麗」など、男性だけでなく女性にも当てはまる、所作の美しさをタイプにあげると、相手に変な期待を持たせることがなく、嫌な印象も与えません。年齢問わず使える答え方なので、覚えておくといいですよ。

愛され女子は相手に合わせて答えを変えている!

好きなタイプを聞かれたときは、聞かれた相手との関係性で答えを使い分けるのが、愛され女子のテクニック。気になる相手に聞かれたら絶好のチャンス!しっかりアピールしてくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事