尽くしたくなる女性

あのこって愛されてるなぁ…♡男性が「尽くしたくなる女性」の特徴

[記事公開日]2020.12.21

何から何までしてくれる…。そんな「お姫様扱い」、されてみたくありませんか?女性なら、一度は尽くされる女になりたいはず♡そこで知りたいのは、男性が「尽くしたくなる女性」について。その特徴について、調査しました!これは要チェックですよ♪

ほどよく甘え上手な女性

自立した心を持っている女性が好きな男性が多いですが、それでもやはり「頼りにされたい」と思うものです。女性から甘えられることは、男性にとっては嬉しいことなんです!ただ、その程度がどのくらいかが重要になります。男性が尽くしたくなるような女性は、”ほどよく”甘え上手なんです♪男性が負担にならないラインをちゃんと見極めて、だけど甘えたいときには甘える。それができる女性に、男性は無意識にでも自ら「いろいろしてあげなきゃ」という気持ちになるんです。

ミステリアスな一面がある

男性に尽くされるということは、男性から追いかけられるということと似ています。「ミステリアスな一面」というのは、男性が自然と追いかけてしまう女性の特徴ですが、その理由は「知りたい」と思うからです。その「知りたい」という欲は、女性に対して尽くすことへも繋がるんです♡女性があまり見せない部分を知ることができる男になるために、男性は女性に対して尽くすようになるんです♡

笑顔が多い

「尽くしたい」と思うようになる理由のひとつに、「笑顔が見たい」「喜ぶ顔が見たい」というものがあります。それを思って尽くすようになる男性は多い様子。笑顔がとても多い女性は、男性にとってとても魅力的に映ります。そして、その笑顔が見たいからと、男性は尽くすようになります…!男性が尽くしたくなる女性に共通する特徴は、つまり「笑顔が多い」というポイントです。女性のみなさんは、きっと笑っている表情が一番素敵なので、日頃から笑顔を心がけてみるのもいいかもしれませんね。

彼に料理を振る舞う

わかってはいても、どうしても男性が弱いのは「料理ができる女性」です!男性にとって料理ができるというのは、それだけでとても好印象になるんです。そして、普段自分へと料理を振る舞ってくれる女性には、自分から尽くしたくなります♡まさに胃袋を掴まれてしまうんです。料理の上手、下手は関係がなく、作ってくれることが嬉しいからという意見が多いので、料理が苦手な人もチャレンジしてみてください。

一度は尽くされてみたい♡

尽くしたくなる女性
どうしても男性に尽くしてしまいがちな女性が多いですが、やっぱり男性のほうから尽くされたいですよね。そのためには、男性が「尽くしたい」と思うような女性を目指しましょう!

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事