男性からの脈ありサイン

俺の気持ちに気づいて…♡女性が気づきにくい男性からの「脈ありサイン」4選

[記事公開日]2020.12.21

もしかしたら、あなたも男性から「脈ありサイン」を受け取っているかも?!女性のみなさんにとっては、気づきにくい男性のサインがあるんです♡彼からのこんな「脈ありサイン」、受け取っているかどうかチェックしてみてください♪

女性のSNSをチェックする

あなたがどこかへお出かけしたというSNS投稿を見て、「〇〇に行ってきたんだね」と話題に出されたとき、「SNSを見たんだ」と軽く捉えていませんか?それは、彼の「君のことを気にしているよ」という脈ありサインかもしれません♡女性に比べてマメにSNSをチェックしない男性でも、好きな女性のSNSはしっかりチェックしています。男性にとって好きな女性の情報を集める最適な場所なので、SNSを使って好きなものや興味があるものを調べているはず。そしてその話題をさりげなく言ってくるなら、脈ありサイン説濃厚です!

予定を報告してくる

休日の報告は「デートに行きたい」という男性の気持ちからきていますが、実は単なる予定報告も脈ありサインなんです!男性が女性に対して、誰とどこへ行くかなどの報告は、「ほかの女性のことは見ていない」という自分の誠実さアピールである場合が多いです。そして、その報告の中に女性の名前が出てこない場合で、男性が言っていることが本当の場合は、脈ありの可能性大。中にはほかの女性との関係を隠す男性もいるので、その部分はしっかりと見極めたいところです。

些細なことに気付く

たとえば、少しだけ前髪を切ったことや、普段は使ったことがないピアスを使ったことなど、そういう些細な部分に気付くのはそれだけよく見ているから。男性は、好きな女性のことなら、そんな些細な変化に気付くほど見ているんです♡そして、それを女性に対して「〇〇したんだね」と伝えてくることは、あなたのことを見ているという気持ちを伝えているんです!男性にとっても、女性の些細な変化に気付くことが好感度に繋がることは知っています。なので、気付けることがあれば積極的に伝えてくるはず。

恋愛の話題が多い

男性が女性との会話で恋愛話をするのは、そのときに女性との恋愛を思い浮かべているか、女性に自分を恋愛対象として意識してもらいたいからなんです!つまり、それは男性からの脈ありサイン…♡好意を持っている女性に対しては、男性は無意識にでも恋愛話へと持っていってしまう傾向にあります。会うたびに恋愛話に男性が持っていくなら、それはあなたのことが好きなサインかもしれません。

コレって脈ありサインだったの?

男性からの脈ありサイン
あなたが気付いていない男性の言動、実は脈ありサインだったかもしれません♡今回ご紹介した「脈ありサイン」をインプットしておけば、今まで見逃していた男性の好意に気付けるかもしれませんね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事