窓際で話している男女

気になる彼を狙いうち♡知り合ったばかりの男性に「上手くアピール」する方法

[記事公開日]2020.12.18

最近気になりはじめた彼…そんなときこそタイミング!一目で好きになってしまったときでも、知り合ったばかりだからこそ「上手くアピール」できる方法があるんです♡その方法で彼を狙い撃ちしちゃいましょう。気になるその”方法”を伝授します♪

自分から発信する

どうしても知り合ったばかりの男性が相手だと、男性の様子を伺いながらになってしまいますよね。ですが、それだとなかなか距離が縮まらないことも…。そこで、上手くアピールするためには「自分から発信」することが大切です!たとえば、単純に見た目がタイプだった場合でも、それをハッキリ伝えるのがポイント。知り合ったばかりだからこそ意味合いが重くなりすぎず、そのうえで好印象だということを上手く伝えることができます!

相手の情報を引き出す

自分から発信をする中で、男性の情報を引き出す質問や会話をするのがアピール方法に繋がります♪男女の仲を深めるためには、共通の趣味や話題、デートに行くキッカケが必要ですよね。そのためには、男性が好きなことや普段していること、出かけたい場所などを引き出しましょう!出かけたい場所を知ることができれば、「じゃあそこに一緒に行こうよ」と、デートに誘うキッカケ作りになってくれます。

声掛けを欠かさない

ちょっとすれ違ったときや、別れ際など。それぞれの挨拶をするタイミングでは、必ず男性に声を掛けるのが上手なアピール方法♡ダイレクトな関わり度合いに繋がるので、知り合ったばかりのときこそ声掛けはとても大切です。いつもあなたから挨拶だけでも声を掛けていることで、男性にとってもそれが習慣化して、あなたに声を掛けるのが当たり前になっていきます。そうしたサイクルを作ることで、一歩進んだアピールをするキッカケをたくさん作ることができます!

気軽なデートに誘う

ガッツリとしたデートに誘うのも方法ですが、いきなりだと相手が引いてしまったり、軽い印象を与えてしまったりすることがあります。そこで知り合ったばかりの男性とは、お茶をするなどの気軽なデートに誘うのがおすすめです。お話をすることがメインのカフェなどでは、相手のことをよく知るチャンスにもなってくれます♪そこで男性との話を弾ませることができれば、男性のほうからその後もデートに誘ってくるようになってくれるはず!

知り合ってからのスピードが大切♡

いきなりアピールするのは…と思う女性のみなさん、男性へのアピールは知り合ってからのスピードが重要なんです!知り合ったばかりだからこそ気軽にできるアピール方法なので、気になる彼へ早速トライしてみてくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事