カルディ「ドルチェエゴティラミス」中身

カルディの冷凍ティラミスを実食レビュー!高コスパで楽しめるアレンジレシピもご紹介

[記事公開日]2020.12.21
[最終更新日]2020.12.30

コーヒーと輸入食材を取り扱うカルディで大人気の冷凍スイーツ「ドルチェエゴティラミス」は、本場イタリアから直輸入のティラミスで味も本格的!冷凍庫にストックしておくのに便利な食べきりサイズで、勝手損なしの高コスパのデザートなのです♡必見ですよ!

人気すぎる冷凍スイーツ!カルディの「ドルチェエゴ ティラミス」

カルディ「ドルチェエゴティラミス」パッケージ

ティラミスといえば、マスカルポーネのコクとコーヒーのほろ苦い風味が絶妙な大人デザートの定番です。2020年11月に新登場のカルディの「ドルチェエゴ ティラミス」は販売以来大人気で、ずっと店頭で見つけることができずにいましたが、今回ようやく手にすることができました!

▼商品情報

ドルチェエゴ ティラミス

  • 内容量:70g
  • 価格(税込):270円
  • 賞味期限:私が購入したときは、購入日から約1年2か月でした

カルディ「ドルチェエゴ ティラミス」の中身と気になるカロリーは?

カルディ「ドルチェエゴティラミス」中身
カルディの「ドルチェエゴ ティラミス」は小ぶりな箱に入った食べきりサイズです。開けてみると、ポコポコとしたかわいらしいティラミスが3個くっついて並んでいました。1箱70gで201kcalと通常のケーキと比較してやや低カロリーです。原材料にイタリア産マスカルポーネとビスケットを使っており、自宅で手軽に本場の味を楽しむことができます。

いざ実食!カルディの「ドルチェエゴ ティラミス」

カルディ「ドルチェエゴティラミス」スプーンですくったところ

冷蔵庫で解凍、または冷凍のままでもおいしいと噂のカルディ「ドルチェエゴ ティラミス」。せっかくなので、食べ比べしてみました♪

(1)冷凍のままで

冷凍庫から取り出してすぐですが、スプーンが入るくらいの固さで、ひと山ぽこっとすくうことができました。食べてみると、アイスケーキのようにひんやりとしたティラミスが、口の中で溶けていく感じが絶品♡全体的に甘さも控えめで、コーヒーの苦みがきいています。

(2)冷蔵庫で解凍して

冷蔵庫で20分ほど解凍してみました。冷凍で食べるよりマスカルポーネがふんわりとしていて、クリーミーなのですがとても軽い口どけでした。底のクッキー生地に染み込んだコーヒーがほろ苦く、一緒に食べるとうっとりとしちゃいます♡

カルディ「ドルチェエゴ ティラミス」でおうちカフェ

カルディの「ドルチェエゴティラミス」盛り付け

カルディの「ドルチェエゴ ティラミス」にゆるめにホイップした生クリーム・ミント・フルーツを添えれば、お店で出てくるような高見えドルチェに♡ちょっと甘いものが食べたいときやお風呂上りにおすすめです。

見つけたら即ゲット!カルディ「ドルチェエゴ ティラミス」

カルディ「ドルチェエゴティラミス」テーブルコーディネート

カルディの「ドルチェエゴ ティラミス」は、じんわり溶けていくティラミスがいとおしくなるほど、ゆっくり時間をかけて食べたい絶品スイーツでした。ワンスプーンデザートのようにして、好みの溶け具合を探すのも楽しいですね。本格的なお味が270円で楽しめるなんて…おうち時間がますます楽しくなること間違いなし♡ぜひチェックしてみてくださいね!

▼紹介した商品の購入店舗はこちら

店舗名:カルディコーヒーファーム イーアスつくば店

  • 営業時間 10:00-21:00
  • 駐車台数 約3700台
  • 住所 茨城県つくば市研究学園5-19 イーアスつくば 1F
  • 電話 029-859-6351

https://map.kaldi.co.jp/kaldi/detailMap?account=kaldi&accmd=0&bid=160&adr=08&pgret=2

※最新の店舗営業状況は公式サイトにてご確認ください。


※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事