どうやって使うの…?《ダイソー》で見つけた「調理グッズ」が使いやすい!

[記事公開日]2020.12.18

「使いやすい!」とダイソーで人気の調理器具をご紹介します。今の季節にぴったりなこのアイテム、1つあるとすごく便利なんです♡使い方や魅力をチェックしていきましょう!

手のひらサイズの鍋敷きが便利!

ダイソーの折りたたみ式鍋敷き出典: Instagram

一見どうやって使うのかわからない、ダイソーで今人気のこのアイテムは、なんと鍋敷きなんです。ダイソーの鍋敷きがあると「いざ使おうとしたら、いろんなものが上にのっていて取り出せない…。」「鍋敷きって意外とスペースをとるから、キッチンが狭くなる」そんな悩みも解消することができるんです。今回はダイソーの鍋敷きの使い方や魅力を、詳しく解説します。自宅で鍋をすることが多くなるこれからの季節、見たらきっと欲しくなるはず♡

ダイソーの鍋敷きは持ち運びにも便利!

ダイソーの折りたたみ式鍋敷き出典: Instagram

ダイソーで販売されている鍋敷きは折りたたみ式で、一般的な鍋敷きに比べて省スペースにスッキリ収納できるのが魅力。折りたたむと、手のひらにすっぽりと収まるコンパクトサイズになるので、場所をとらず持ち運びにも便利です。キャンプなどのアウトドア用として使うのもいいですね。

鍋敷きに見えない!シンプルでスタイリッシュなデザイン

ダイソーの折りたたみ式鍋敷き出典: Instagram

使い方は簡単で、上下左右にスティックを広げるだけでOK!従来の鍋敷きだと、どうしても生活感が出てしまいますが、スマートな形状が特徴の折りたたみ式の鍋敷きなら悪目立ちせず、インテリアにもしっくりなじませることができますよ。みんなで鍋パーティーするときにも、活躍してくれること間違いなし♡

いつも使っている鍋やフライパンにも使える!

ダイソーの折りたたみ式鍋敷き出典: Instagram

ダイソーで販売されている折りたたみ式鍋敷きは、広げた状態で直径約22cmあるので、一般家庭で使われている鍋やフライパンに対応可能。鍋底全面に密着する鍋敷きに比べて、4本の棒で支えるタイプの折りたたみ式鍋敷きは、鍋底が凸凹しているとグラつきやすいので注意してくださいね。16cm以下の鍋やフライパンは、安定感しないので使わないようにしてください。耐熱温度は140度です。

ダイソーの鍋敷きは一家に1つ欲しい♡

ダイソーの折りたたみ式鍋敷き出典: Instagram

ダイソーの折りたたみ式鍋敷きは、省スペースに収納できて、鍋敷きに見えないスタイリッシュなデザインが魅力。1つあるとすごく便利なので、ぜひ使ってみてくださいね。

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事