LIFESTYLE

2020.12.21

これは食べるべき♡《コンビニ》で買える「新作アイス」をご紹介!

コンビニで買える新作アイスをご紹介します。「おいしすぎる♡」とアイス好きが絶賛している、最旬のコンビニアイスをチェックしていきましょう。

全然ひかえめじゃない!チョコ好き大満足のガトーショコラアイス

セブンのガトーショコラアイスバー出典: Instagram

12月8日にセブンから新発売された、「ガトーショコラアイスバー」。商品パッケージには「ひかえめに言って濃厚な」と記載されていますが、「濃厚すぎる」「ガトーショコラを食べているみたい」と、チョコ好きが大絶賛!少しシャリッとしたアイス特有の食感の後に、ねっとりまったりとしたチョコレートが、口の中にゆっくり広がっていきます。甘さ控えめのビターなチョコレートアイスは、まるで生チョコを食べているようで、リッチな気分を味わうことができますよ。

シフォンケーキがアイスになった?!ミルク感がすごいアイス

ローソンのふわふわケーキのミルクアイス出典: Instagram

ローソンの新商品は、生クリーム専門店Milkで販売されている人気商品「ミルキークリームのふわとろシフォンケーキ」をイメージして作られた、「ふわふわケーキのミルクアイス」。シフォンケーキのようなふんわりとした生地に、北海道産の生クリームを使用した、ミルキーなコクとスッキリとした後味のアイスをたっぷり。その上に濃厚なミルクソースをトッピングした、ミルク好きにはたまらないアイスです。スイーツのような贅沢なアイスは、頑張った自分へのご褒美おやつにもぴったり!

プリン?アイス?病みつきになるおいしさ!

赤城乳業のイタリアンプリンアイス出典: Instagram

赤城乳業の商品「イタリアンプリンアイス」は、「再現度がすごい!」とSNSでも話題になっているアイス。一般的なプリンより、少し硬めのイタリアンプリンをアイスにしたこの商品は、全体の甘さの中にほろ苦さも感じられる、カラメルでコーティングした見た目が特徴。薄い氷の膜でコーティングされた内側は、卵とミルクの風味が際立つ、濃厚なカスタードクリームアイスが入っています。ねっとり&もっちりとした食感で、まるでプリンを食べているような気分に。しっかりと甘いカスタードクリームに、カラメルソースがアクセントとなり、食べたら止まらなくなるほどのおいしさです。

冬もコンビニアイスが熱い♡

ローソンのふわふわケーキのミルクアイス出典: Instagram

おいしさを追求したアイスやユニークなネーミングの商品など、コンビニアイスは新作が続々と登場しています。寒い冬でも食べたくなる、コンビニアイスからこれからも目が離せません♡

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

必ず食べたい!《セブン・ファミマ・ローソン》大人気の「神ウマスイーツ」10選