今年のかに座の運勢は?【2021年の12星座占い】

[記事公開日]2020.12.14
[最終更新日]2021.1.08

2020年は、あなたに助けが与えられたようです。 たとえピンチに陥っても、まわりからの協力で乗り越えられたはず。 2021年は長期的な展望が求められる年になります。 これから詳しくお教えしますね。

全体運

いろんな意味での脱却がテーマの一年に。

2021年のあなたは、身近な人からの影響を受けやすくなるでしょう。その結果として環境を変えたくなるかもしれません。頼りにしていた人との関係を見直すなど、気持ちをリセットする必要が出てくることも。この年は、あなたが精神的に大人になるチャンスが与えられるのです。その変化はあなたにとって悪いことではありません。むしろ新しい風を入れ込むことにより、あなた自身が新しく生まれ変わっていくでしょう。

5月には少し気持ちが乱されがちなので、この時期はおとなしく過ごしてみて。そうすれば8月には、ずいぶん楽になってくるはずです。星からの応援を受けながら、一年をかけて変化していきましょう。

恋愛運

アップダウンの激しい一年になりそう。

良くも悪くも両極端で、急展開が起こりやすく、電撃的な出逢いや結婚の可能性も高め。ただし一方で、かえって何もなかったということにもなりがちです。どこでその違いが出てくるのかというと、それはあなた自身の「気付き」。
基本的には激しい運勢なのですが、見ないふりをしていれば流れを引き寄せられないのです。ややタイミングを逃しがちですが、ここぞというときには積極的に行動してみて。そうすれば強い決意に裏打ちされて、状況が劇的に展開していくでしょう。

とくに11月は、あなたにとって決定的なチャンスが訪れやすい時期なので覚えておいて。恋人がいるあなたは、彼との関係性が今まで以上に親密になるでしょう。結婚を予感させるような出来事の暗示も。

仕事運

まるで長距離ランナーのような一年です。

基本的には忍耐が必要になりますが、やっているうちに楽しさを感じるようになります。でも初めのうちは余裕がないので、早めに諦めないこと。とくに2月には本気で取り組むべき仕事があるようなので、とにかく集中して取り組みましょう。幸いなことに、どんどんあなたの実力が認められる星回りなのです。

もうひとつ大切なことは、5月中旬から7月末まで、息の長い好調な期間があります。この時期、あなたにとって大きなチャンスが巡ってくるでしょう。それはあなたにとって挑戦でもありますが、やりたかった仕事のはず。
目の前のことだけで判断するより、もっと将来を見据えて、前向きに対応すると良いでしょう。

まとめ

かに座の皆さまは、変化に対応すると良い運気が呼び込めます。
気合いを入れて、恐れずに進んでくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事