業務スーパーのエビフライの写真

コレはお気に入り♡《業スー》の「冷凍エビフライ」はお弁当にもぴったりすぎる!

[記事公開日]2020.12.16

業務スーパーでまたまたお得な食品を発見です♡晩御飯のレパートリーのひとつにも、お弁当にもピッタリで嬉しすぎる…。そんなおすすめ食品は、「冷凍エビフライ」です!冷凍だから長期保存ができるので、忙しい毎日の強い味方になってくれます♪

業務スーパーの「エビフライ」

業務スーパーのエビフライの写真出典: Instagram

今回ご紹介する「エビフライ」がお弁当にもピッタリな理由は、小ぶりなエビ使用のミニサイズだから♪簡単揚げるだけの衣付きが10尾入りで、198円で販売されています。ちょっと小腹が空いたときにも、お弁当にあと一品入れたいというときにも大活躍。揚げるだけで完成してくれるので、朝からのお弁当作りには大助かりしちゃいます!

パッケージ裏面をチェック♪

業務スーパーのエビフライのパッケージ裏面写真出典: Instagram

こちらの「エビフライ」は、原産国はインドネシアになっています。記載されている調理方法では、180度前後の油で3〜4分揚げるだけなので、手間が面倒なエビフライも数分で完成してしまうわけです。衣の率は60%なので、ザックリとしたスナック感覚で食べたくなっちゃう風味です♪

小ぶりだから、油は少量で調理できちゃいます!

業務スーパーのエビフライを揚げた写真出典: Instagram

満腹感も得られておかずとして大人気の揚げ物は、油を使う量が多いのでやっぱり気になるのはカロリー。そして後片付けもとても手間がかかりますよね…。ですが、こちらの「エビフライ」は小ぶりサイズなので、少量の油でもカラッと揚げやすいんです!それもこの「エビフライ」の魅力のうちのひとつ。小ぶりで火が通りやすいので、高温の油少量でサッと揚げるとカロリーオフにも繋がります!

お弁当にもピッタリ♡

業務スーパーのエビフライをお弁当に入れている写真出典: Instagram

お弁当の作り置きは、特に夏場では菌の繁殖が怖いですよね。やっぱり朝一番で作るのがベスト。そうなると手間のかかるおかずは入れづらくなってしまいますが、数分で調理できてしまうのでお弁当のおかずとしてピッタリ!油っこさが気になる人は、揚げ焼きにしてみるのもおすすめです◎。

これで朝も楽チンに♪業スーの「エビフライ」を食べてみて!

業務スーパーのエビフライの写真出典: Instagram

業務スーパーの食品は、忙しい毎日にもお財布にも優しい、みなさんの強い味方です!「エビフライ」をまだ食べたことがない人は、一度買ってみてくださいね♪
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事