精神的に健康な時に恋愛をする

幸福度が高いのよ♡「いい恋」をするための条件って?

[記事公開日]2020.12.16
[最終更新日]2020.12.29

本当に「いい恋」をするための条件をまとめました。「今度こそは幸せな恋愛がしたい」「結婚につながる真剣な恋がしたい」そんな女子必見ですよ♡みんなでいい恋をしましょう!

相手に愛されるには自分を愛して♡

相手に愛されていい恋をするには、まずは自分が自分のことを好きになることが大切です。自分のことを好きじゃないと、相手に好意を持たれても「私なんかのこと好きになるはずない」とネガディブな感情が生まれ、恋愛に発展させることができません。自分のことを愛せたら、好意も素直に受け入れることができるし、自信を持ったポジティブなあなたの魅力に惹かれて、男性から声をかけられることも多くなりますよ。

恋愛は精神的に健康な状態のときにする

いい恋がしたいなら、メンタルが不調なときではなく、心身ともに健康なときに恋愛をしましょう。寂しさや孤独、心の隙間を恋愛で満たそうとすると、相手に依存しすぎたり、相手のことを見極めることが難しくなります。メンタルが不調なときは、いろいろなことに対して過敏になったり落ち込みやすくなったりするので、恋愛をすることで余計に精神状態が不安定になることも。いい恋をしたいなら、精神的に自立することが重要です。

いい恋したいなら行動あるのみ!

「いい恋をしたい」と待っているだけでは恋愛はできません。「出会いがない」と悩んでいる人は、出会いの場を広げてください。「いつも同じタイプの人を好きになって結局失敗する」そんな人は、普段行かない場所へ足を運んだり、苦手なことにも思い切って挑戦したりしてみて。自分から行動することで、自然と男性と出会う回数が多くなり、いい恋ができる確率もアップしますよ。

自分の感情をコントロールできるようになる

いい恋をするには、自分の感情をコントロールできるようになることも重要です。「感情的になって勢いで別れてしまった…」そんな、過去の苦い恋愛経験がある人も多いのでは?自分の心と向き合い気持ちをコントロールし、冷静に解決できるようになると、次の恋愛はきっとうまくいくはず♡自分で自分の機嫌をよくできるようになると、愛されていい恋をすることができます。

みんないい恋ができますように♡

精神的に健康な時に恋愛をする
今回紹介した、いい恋をするための条件をおさえておくと、今度こそ素敵な恋愛ができるはず♡素敵な彼を見つけて、幸せいっぱいの恋をしてくださいね!

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事