LIFESTYLE

2020.12.08

保存版♡マスク生活が快適になる《GU・100均・無印》の便利グッズ

感染症予防に欠かせない対策グッズ。100均でも数多くの役立つグッズを揃えることができます。今回は身の回りを清潔にするために役立つ商品を紹介します。

《無印》コーデュロイ素材の「繰り返し使える2枚組・マスク」

「繰り返し使える2枚組・マスク出典: Instagram
こちらのマスクが新登場している、「繰り返し使える2枚組・マスク」です♡秋素材のマスクということで、コーデュロイの素材が使われているんですよ。秋素材のマスクにはほかにもフランネル・裏毛などが登場しているんです。価格は税込み999円で、販売は店舗のみとなっていますよ。お洋服でもおなじみのコーデュロイなのでしっかりとした素材になっています。繰り返し使えますがお洗濯でくたくたになってしまうこともなさそうですよね♡

《キャンドゥ》仮置きマスクケース

キャンドゥの仮置きマスクケースとマスクの写真出典: Instagram

スタイリッシュでとてもかわいいデザインのマスクケースがキャンドゥから登場♡マスクを一時的に外したいときに収納することができる、「仮置きマスクケース」が2個入りで100円(+税)で販売されています!折りたたんでいる状態が約10cmの真四角なので、普段からカバンに入れて持ち運びやすいですよ。

《キャンドゥ》洗えるマスク

洗えるマスク出典: Instagram
マスクのサイズは18×15cmとなっています。漂白剤や乾燥機は使うことができません…!このマスクは顔を大きく覆うデザインになっているので、頬もしっかり隠すことができますよ♡裏と表で素材が異なり、写真右上の表にはメッシュの素材が、左下の裏面にはTシャツのような綿素材が使われているんですよ♡裏と表で使われている素材が違うなんて、こだわり抜いて作られたマスクだということが伝わってきますよね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。