LIFESTYLE

2020.12.11

あっ惚れちゃう♡「男性がコロッと惚れる女性」の特徴4つ

恋してしまった♡男性がコロッと惚れてしまう、女性の特徴をご紹介します。「思わず好きになってしまった」男性はこんな女性に一目惚れしているんです。

ドストライク!顔がタイプ

惚れる理由として1番わかりやすいのは、好きな顔のタイプの女性。人の第一印象は数秒で決まると言われていますが、顔がタイプの女性は無条件で、一目惚れさせることができるんです。好みは人それぞれなので、タイプに近づくのはなかなか難しいですが、メイクの手を抜かずいつも笑顔でいることを心がけておくと◎魅力が増して、男性から好意を持たれる可能性がアップしますよ。

「いい匂い」嗅覚が刺激されて惚れちゃう♡

匂いは記憶や感情と、深く関連していると言われています。「いい匂いがする→素敵な女性→好き」このようにインプットされ、忘れられない存在に。すれ違うときにふわっといい香りがする女性は、清潔感や女性らしい雰囲気を感じられて、男性はときめいてしまうんです。香水のキツイ香りより、シャンプーや柔軟剤、ボディクリームなど、ほのかに優しく香るほうが男性には人気が高いようですよ。

魅力を最大限にアップ!笑顔がかわいすぎる♡

容姿やタイプに関係なく、笑顔が素敵な女性に、男性は無意識に惹かれてしまうもの。いつもニコニコしている彼女を見ていると癒される、無邪気に笑う姿に惚れた。など、笑顔はまわりを明るくするだけでなく、幸福感や安心感を与え、自分の魅力を最大限に引き出すことができます。そんな女性の笑顔に男性は「かわいすぎる♡」と、コロッと惚れてしまうんです。

好感度抜群!清潔感があって女性らしい

男性が思わず惚れてしまうのは、清潔感があって品がある女性。肌や髪の毛が綺麗で、身なりをきちんと整えている清潔感のある人。所作が上品で、女性らしい雰囲気をまとった人に男性は魅力を感じます。外見をきちんとしている人=生活態度もちゃんとしているという、いいイメージを持たれるので好感度も抜群です。

これであなたも惚れられるモテ女子に♡

いい匂いのする女性
男性は顔がタイプで笑顔が素敵な女性に、思わずころっと惚れてしまいます。いい香りや清潔感・品がある人も、男性が惚れる女性の特徴です。ポイントをおさえて、あなたも男性に惚れられるモテ女子を目指してくださいね♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

外見・年齢は関係ない!男性が惚れる「本当にカワイイ女性の黄金条件」11選