彼氏いるか聞かれた時の対応

完璧な返答はコレ!「彼氏いるの?」って聞かれたときの答え方4選

[記事公開日]2020.12.11

「彼氏いるの?」と、聞かれたときの答え方をご紹介♡返答の仕方で、彼との距離をグッと縮めることができるんです。明日から使える完璧な返答はコレ!

「彼氏いないよ」その後が重要!

彼氏がいないときは、素直に「いない」と答えるのが1番。ただし、その後に「彼氏欲しいから募集中なんだ」と、付け加えるのがポイント。好意を持って彼氏の有無を聞いてくる男性は、「募集中」というワードがアプローチするきっかけになります。このチャンスを逃さないように「彼氏がいないこと」「彼氏が欲しいこと」をしっかりアピールしましょう。

「彼氏いるよ」でも…

彼氏はいるけど、聞いてきた相手のことも気になる…そんなときは「彼氏いるよ」の後に、「でも最近うまくいっていないんだ」と付け加えてみて。後から面倒なことになってしまう可能性があるので、「いない」と嘘をつくのはNG。「いる」と正直に答えつつ、うまくいっていないことをアピールしましょう。「別れるかもしれない」と匂わせて、自分への興味がなくならないようにするテクニックです♡

「彼氏はいない」けど…

彼氏はいないけど、聞いてきた相手のことが気になっているときは、「彼氏はいないけど、好きな人はいるかな…♡」と、さりげなく好意をアピールしましょう。上目遣いで少し照れくさそうに言うと「もしかして俺のこと?」と、男性も意識せずにはいられなくなります。「どんな人?」と質問されたら、彼の特徴をあげてみて。ますますあなたに興味を持ち始めますよ。

「彼女いるの?」と逆に聞き返す

好意を寄せている男性に「彼氏いるの?」と聞かれたら、答える前に「○○くんは彼女いるの?」と聞き返すのもおすすめ。彼女がいないことがわかったら、アピールのチャンス!「私も彼氏いないんだ」と伝えて、相手の反応を見ながら「休みの日何してる?」「○○くんが彼氏だったら楽しいだろうな」など、恋愛に発展する会話へ持ち込みましょう。相手もその気なら、ふたりの関係が一気に進展しますよ♡

「彼氏いるの?」はアピールのチャンス!

彼氏いるか聞かれた時の対応
彼氏の有無を聞かれるのは、あなたに興味がある証拠。気になる男性から聞かれたときは、正直に「いる」「いない」を答えつつ、相手が期待するような言葉や、好意があることをアピールしてくださいね♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事