成城石井の「自家製サブレ」紅茶と一緒に

成城石井の「自家製プレーンサブレ」を実食レビュー!気になる味や価格をご紹介

[記事公開日]2020.12.09
[最終更新日]2020.12.29

ちょっといいものが食べたいとき、ここに行けば間違いなしと胸を張っておすすめできるスーパーマーケット「成城石井」ですが、そんな成城石井の「自家製サブレプレーン」はバター香る、サクサク食感のおいしいサブレです。一度食べたらやみつきになりますよ♪

見た目もおしゃれ♡「成城石井自家製プレーンサブレ」

成城石井の「自家製サブレ」パッケージ

数多くのお菓子が並ぶ成城石井ですが今回ご紹介する「成城石井自家製プレーンサブレ」は一度は食べてもらいたいおすすめのお菓子です。通常のスーパーで売っているクッキーやサブレとは違い、パッケージもちょっとおしゃれなので、自宅用としてだけでなく手土産としても喜ばれること間違いなしです!

▼商品情報

成城石井自家製プレーンサブレ(アーモンド&カシューナッツ)

  • 内容量:250g
  • 価格(税込):615円
  • 賞味期限:私が購入したときは、購入日から約1か月でした

「成城石井自家製プレーンサブレ」の気になる中身とカロリーは?

成城石井の「自家製サブレ」中身

開封するとバターのいい香りとともに、驚くのはその量です!見た目以上にたくさん入っていて、大人数で食べるときにも活躍しそうです。数えてみたら25枚入っていました。原材料は小麦粉・バター・砂糖・カシューナッツ・アーモンド・卵のみとなっています。いたってシンプルな材料なので、安心して食べることができますね。気になるカロリーは1包装あたり1335kcal、1枚あたり約53kcalとなっています。食べすぎには要注意ですね。

「成城石井自家製プレーンサブレ」はどんなお味?

成城石井の「自家製サブレ」手にもって

厚みのあるサブレで、1枚でも食べ応え十分。ふんわり優しいバターの味と、甘すぎず、サクサクっと軽い食感がとてもおいしいサブレです。アーモンドとカシューナッツがいいアクセントになっていて、口の中でモサモサすることもないので何枚でも食べてしまいます。さすが成城石井さん!と叫びたくなるサブレです。

「成城石井自家製プレーンサブレ」はシンプルだからアレンジにも♪

「成城石井自家製サブレ」のアレンジ

あっさりとした味のプレーンサブレなので、アレンジも無限大です。たっぷりのアイスを挟めば、みんなが喜ぶおやつになりますよ♡バニラアイスにカラーシュガーをかけて、抹茶アイスやラムレーズンのアイスで大人っぽく、どんな味で楽しむかはあなた次第です♪自分好みのアレンジを探してみてください♡他にも、バター&あんこをのせたり、クリームチーズとジャムをのせるアレンジもおすすめです。

しっかり保存で最後までおいしく!「成城石井自家製プレーンサブレ」

成城石井の「自家製サブレ」保存方法

サクサクの食感がたまらない「成城石井自家製プレーンサブレ」ですが、パッケージの袋にはチャックがついていません。保存には、密閉できる保存容器や保存袋がおすすめです。

「成城石井自家製プレーンサブレ」はいつでも傍に置いておきたくなるおいしさ!

成城石井の「自家製サブレ」紅茶と一緒に一度食べたら虜になること間違いなしの、とってもおいしい「成城石井自家製プレーンサブレ」。息抜きのお供にも、ちょっとした手土産にも便利な優れものです。おいしいサブレと一緒に、素敵なティータイムをお過ごしください♡

▼紹介した商品の購入店舗はこちら

店舗名:成城石井 アトレヴィ大塚店

  • 営業時間 07:30~22:30
  • 駐車台数 63台(JR大塚南口ビル内)
  • 住所 東京都豊島区南大塚3-33-1 JR大塚南口ビル アトレヴィ大塚2F
  • 電話 03-5957-1560

https://www.seijoishii.co.jp/shop/details/64

※最新の店舗営業状況は公式サイトにてご確認ください。


※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事