男性が見た目以外に惚れる瞬間

容姿は関係ない!男性が女性を「滅茶苦茶好きになった」瞬間4選

[記事公開日]2020.12.11

第一印象をつけるのが見た目なのは確かにそうですが、心底男性が惚れるのに容姿は関係ありません!男性が女性のことを好きになるのは、容姿以外の点で共通する「瞬間」があるんです♪その瞬間が一体どんなときか、気になるあなたは早速チェック♡

笑顔に癒されたとき

男性が女性に求めているのは、心をホッと落ち着かせられるような「癒し」なんです!そしてその癒されるポイントが、女性の笑顔です。何かの言葉をもらったり、相談に乗ってもらったりしたわけではなくても、女性の笑顔を見るだけで癒されるという男性が多いんです♪そしてまさにそれが男性の求めているものであり、だからこそ笑顔で癒されたときに好きになってしまうのです。

女性の意外性を見たとき

どんな女性にでも、相手から見て「意外だな」と思う部分はあるはず。たとえば、いつもはクールにテキパキ働いている女性の弱い姿が代表的です。そういうギャップのある一面を垣間見たときに、男性は想像していなかった面にキュンとしてしまうとか♡大人しそうなのに大きく笑う女性だったり、ふざけているように見えてしっかり者だったり、男性それぞれによってキュンとくる意外性には差があるみたいです!

看病してくれたとき

体調不良のときには、男らしい男性でも心身ともに弱ってしまいます。そんなときに気遣ってくれる姿や、看病してくれる女性の姿を見て好きになる男性が多いです!弱っているからこそいつも以上にありがたさを感じ、特にひとり暮らしの男性にとっては救世主です…!女性の優しい心遣いに癒され、看病でご飯を作ってもらったときには胃袋も掴まれちゃう♡本来は甘えたさんな一面がある男性にとって、甘やかせてもらえるシチュエーションというのもグッとくるとか。

特別扱いしてもらったとき

人々に認められたいという欲がとても強い男性にとって、「特別扱い」はその欲を満たしてくれることのひとつです!女性のみなさんにとっても、特別扱いしてもらえたら嬉しいですよね♡男性の場合は、女性に特別扱いされて嬉しく思うだけではなく、「自分がこの子を守らないと」という庇護欲も掻き立てられるんです。そうして女性のことを守りたいと思うことは、好きになるキッカケになります!

意中の彼を振り向かせちゃおう♡

男性が見た目以外に惚れる瞬間
今気になる男性がいるあなたは、これからの彼とのやり取りで意識してみてくださいね。もし彼がタイプだという女性像が自分と違っても、男性は見た目だけで惚れているわけではありません。諦めてしまう前に、中身込みの素敵な女性として勝負してみてください!

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事