外で楽しそうにしている男女

これはフラグ…♡男性が気付いて欲しい時に出す「脈ありサイン」って?

[記事公開日]2020.12.11

みなさん、男性のこんな「サイン」を見逃していませんか?もしかしたらそれは、男性からの「脈ありサイン」かもしれません♡男性が意中の女性への好意に気付いて欲しいとき、こんなサインを出しているんです…!気になる彼がいる人は要チェック♪

過去の恋愛話をする

良かった話から苦い思い出話まで、内容に関係なく過去の恋愛について暴露してくる彼の言動は、あなたへの脈ありサインの可能性大です♡とくによくない失敗談や振られた話などは、男性にとって格好がつかないので話すのには勇気が必要です。あなたを信頼しているからこそ話せることであり、それだけ好きだということなんです!また、過去の恋愛話をすることによって、「僕はこういう女性がいい」「こういうことをされるのは嫌だ」という情報提供をしている説もあります。

2人きりのデートに誘ってくる

脈ありと見て間違いなしのサインは、2人きりのデートに誘ってくることです!友達として仲がよくなったのか、異性として近づいてきているのか判断しきれない人は、これを判断材料にしてみるといいかも。友達として盛り上がれる相手なら、大勢でわいわいと過ごしたがるはず。それに引き換え、2人きりのデートに誘うということは2人だけで過ごしたいと言っているも同然♡2人きりになりたがるのには、ちゃんと理由があるんです…!

からかってくる

好きな人のことをいじめたくなってしまうという男心は、大人になっても変わらないようです。怒った表情や拗ねた表情など、好きな女性のいろいろな表情や反応を見たくなってしまうのです。だからこそ、男性が女性のことをからかっておもしろがるのは、その女性のことが好きだというサイン説が濃厚なんです♡思い当たることがある人は、からかっているときの男性の表情をチェックしてみてください!じっと女性のことを見つめているなら、脈ありサインの可能性はさらに高いですよ。

自分の話をするよりも女性の話を聞く

好きな相手についてたくさん知りたいと思うのは必然的なこと。そのため男性は、好きな女性の前では聞き手役に徹することが多いんです♪質問してくることが多かったり、話すよりも聞いてくれることが多かったりする場合は、彼からの脈ありサインかもしれません。とくに可能性が大きいのが、好みの男性のタイプや理想などを聞いてくることです!ほかにも、好きなものを聞いてくるのも、アタックに繋げるための情報収集だったりするんです。

脈ありサインを見逃すな♡

みなさんは身に覚えがある「サイン」がありましたか?意中の男性からの脈ありサイン、見逃していたらもったいない!男性の言動からしっかりチェックしてくださいね。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事