いざという時決断力の早い男性

えっ、こんな時でもカッコイイ…♡女性が思う「頼りになる男性」の特徴4選

[記事公開日]2020.12.09

男性と付き合うときに、あなたなら何を重視しますか?顔がいい人、優しい人、頼りになる人など、いろいろありますよね。今回はそんな中から頼りになる人をピックアップし、女性が思う頼りになる男性の特徴をご紹介していきますよ。

いざというときにナヨナヨしてる男性は嫌だ…!

普段はしっかりしている男性でも、いざというときにナヨナヨしてしまって頼りにならない…などというのはよくあることですよね。では、どんな男性がいざというとき頼りになってくれるのでしょうか。今回はそんな男性たちの特徴をご紹介していくので、しっかりとチェックしてみてくださいね♡

(1)決断力がある

頼りになる男性は、決断力があります。デートのときも、考えてきたプラン通りにいかないとき、サッと違うプランに変更をしてくれますよ。そんな決断力や応用力がある男性はいざというときはもちろん、普段から頼りになること間違いありません♪決断力のある男性は一緒にいても安心できますよね。

(2)親身になってくれる

頼りになる男性は、あなたに対して親身になってくれます。困っている人を放っておけない性格の男性は、彼女であるあなたを助けようと気が済むまで相談に乗ってくれるはずですよ♪そんな親身になってくれる男性は、いざというときも困っているあなたに助け舟を出してくれます。

(3)力仕事を率先してやってくれる

頼りになる男性は力仕事も率先してやってくれます。男性は力持ちというイメージがありますが、意外と重いものは持ちたくない…なんて思っている男性が多いんです。そんな面倒な力仕事も率先してやってくれる男性はいざというとき相手のために力を発揮してくれるはずですよ♪そんな姿にもキュンとしてしまいますよね。

(4)特化している分野がある

頼りになる男性は、特化している分野を持っています。なにかを極めている男性って、たとえ自分がその分野に詳しくなかったとしてもすごいと思いますよね。そんな知的な男性は女性にとってもキュンポイント満載なんです♡

あなたの彼はどうだった?

いざという時決断力の早い男性
あなたの彼は女子たちが思う頼りになる男性でしたか?もしも今の彼が頼りなかったとしても、これからあなたが育てていくこともできるので落ち込まないでくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

好きが止まらない…!女性が男性からされたい「スキンシップ」6選

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事