LIFESTYLE

2020.12.04

《ファミマ・ローソン》に今すぐGO!一度は「試してほしい」大人気スイーツ3選

コンビニには買いたくなってしまうような高クオリティなスイーツがたくさん揃っていますよね!今回はそんなコンビニに直行したくなっちゃう大人気スイーツをご紹介していきますよ。

ローソン「SUNAO かさね抹茶」

ローソンの抹茶アイス出典: Instagram

「SUNAO かさね抹茶」は、宇治抹茶を使用した2層仕立て。香りと渋みのある濃い抹茶と、北海道産生クリームがミックスされたまろやかで甘い抹茶を、ダブルで味わうことができるアイスです。豆乳やトウモロコシ由来の繊維など素材にこだわり、糖質も60%オフされているので、ダイエット中のご褒美にもぴったりですよ。

ファミリーマート「あふれるカカオの香り ショコラタルト」

ファミリーマート「あふれるカカオの香りショコラタルト」出典: Instagram

ファミリーマートで販売している「あふれるカカオの香り ショコラタルト」。有名シェフ、ケンズカフェ東京の氏家シェフ監修のスイーツとだけあって大人気となっています♡タルト生地はサクサク、チョコレートはパキッとしていて噛み応えがありますよ!

ローソン「ピスタチオアイスサンド」

ローソン「ピスタチオアイスサンド」出典: Instagram

こちらのアイスはローソンで販売されている「ピスタチオアイスサンド」です。ローソンではピスタチオのスイーツが続々と登場していて、これはその中でも人気を集めているスイーツなんです♡香り高く濃厚な味わいが魅力のスイーツ!

ファミマ「冷やして食べる発酵バターのしっとりフィナンシェ」

冷やして食べる発酵バターのしっとりフィナンシェの写真出典: Instagram

ファミリーマートの冷やして食べるフィナンシェは、フィナンシェらしいアーモンドとバターの香りがするしっとり生地に、練乳入りクリームがサンドされています。フィナンシェの中ではとてもボリューミーな商品で、しっかりと満足感を得られます!フィナンシェ生地は表面が程よくカリッとしていて、絶妙な食感がたまりません。

コンビニスイーツ、一息ついて食べてみて♡

コンビニスイーツかさね抹茶出典: Instagram

ファミマ・ローソンでGETできるスイーツ。食べたことがない商品はありましたか?人気のものは完売も早いので、いますぐにGETしに行ってくださいね♡

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

保存版!マニアも絶賛《ファミマ》で必ず買いたいおすすめ神商品まとめ