気持ちがあふれます…♡男性が好きな女性にする「脈あり仕草」まとめ

[記事公開日]2020.12.08

男性が好きな女性にする「脈あり仕草」をご紹介します。男性は、大好きな彼女を前にすると気持ちが溢れて、思わず特別な行動をとってしまうんです。思い当たることがある人は、好意を持たれている可能性大ですよ♡

困っていたらいつも声をかけてくれる

好きな女性が困っていると放っておけず、何かと手助けしてしまう。これは、男性が見せる脈あり仕草のひとつ。どうにか接点を作りたい、好感度を上げたい!そんな思いから、荷物を抱えていたら「俺が持つよ」と言ったり、忙しそうにしていたら「何か手伝うことある?」と声をかけたりして、印象をよくしようとします。「そういえばいつも手伝ってくれるな」そんな男性が思い当たる人は、好意をアピールされている可能性大ですよ♡

もっと近づきたい思いが溢れて…♡

ふたりで会話するときの距離が近かったり、飲み会のとき気付くといつも近くに座っていたりする。これも男性が好きな女性にする、脈あり仕草。好きな人にもっと近づきたいという思いが溢れて、無意識にやってしまう典型的な行動です。アピールするのが苦手な男性は反対に、恥ずかしすぎて近寄ることもできない…そんな人もいるので、気になる男性の行動をよく観察して見極めてくださいね。

周りから見るとバレバレ?!私にだけ特別に優しい

普段クールなのに、私と話すときはいつもニコニコしている。他人に興味なさそうなのに、服装や髪型の変化に気付いて褒めてくれる。ほかの女性よりも接し方が優しくて、特別扱いをされていると感じるときは、好意を持たれている証拠。好きな女性に優しくしたい、相手にも好きになってもらいたい一心で、自分でも気づかないうちに態度に差が出てしまうんです。

真剣に話を聞いてリアクションも抜群!

興味津々に真剣に話を聞くことも、男性が好きな女性にする脈あり仕草です。じっと目を見つめて「うんうん」と相槌を打ちながら聞き、大笑いしたり驚いたりとリアクションを大きくとる。好きな女性ならどんな内容だろうと、話しているだけで嬉しくて幸せ♡そんな気持ちを抑えきれず、前のめりになって話を聞いてしまうんです。もっと彼女のことを知りたいと、質問攻めにしてしまうことも!

脈あり仕草を見落とさないで♡

今回紹介した脈あり仕草を、気になる男性からされている人は、アプローチするチャンス♡普段どんな行動をしているかどう接しているか、しっかり観察してみてくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

これしてたら本命決定!男性が本気で好きな人にする行動・言葉の特徴まとめ

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事