占い診断独占欲

ウサギにどんな首輪をつける?《心理テスト》

[記事公開日]2020.12.07

あなたは、果たして独占欲が強い方なのでしょうか? うさぎに関する簡単なテストに答えるだけで、あなたの独占欲の高さが分かります。

Q.うさぎを飼うことにしたあなた

あなたはうさぎに、どんな首輪を付けますか?

A.つけない
B.体全体を覆うハーネス
C.首だけにつける首輪
D.代わりに服を着せる

診断できること『独占欲診断』

うさぎは、非力の象徴の動物といわれています。この心理テストでは、そんなうさぎにつける首輪で、あなたの独占欲を診断します。

A.独占欲0度

うさぎを飼うときに、首輪をあえてつけないことにしたあなたの独占欲は、0度です。独占欲を持たないことはいいことなのですが、相手を自由にしすぎる傾向もありそうです。ある意味、必要以上に責任を持ちたくないことの現れなのかもしれません。

B.独占欲100度

うさぎを飼うにあたり、体全体を覆うハーネスを購入したあなたは、独占欲100度のようです。あなた自身は独占したいという自覚は少ないのですが、相手を心配しすぎる傾向があるのかもしれません。相手を信頼することで、今よりも安定した恋愛を送れるでしょう。

C.独占欲50度

うさぎを飼って首だけに首輪をつけようと考えたあなたの独占欲は、50度です。独占することで必要以上の責任を負うことは避けたいのですが、相手を思い通りにしたい願望がありそうです。恋愛ではスパイスとなる独占欲の使い方ができるので、恋愛上手な一面もあるでしょう。

D.独占欲∞度

飼ったうさぎには首輪の代わりに服を着せたいあなたの独占欲は、なんと∞度のようです。相手をコントロールして自分が楽しみたいという気持ちが強いのでしょう。行き過ぎた独占欲で相手も自分も苦しめてしまわないよう、程よく相手を尊重することを大切にしましょう。

あなたは何%だった?

いかがでしたか?行きすぎた独占欲はときに毒となりますが、程よい独占欲はむしろ恋愛を盛り上げるスパイスにもなります。ぜひ、自分の独占欲を理解して、恋愛をエンジョイしてくださいね!

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事