B型の男性の性格は?血液型×兄弟構成で分かる《性格診断》

[記事公開日]2020.12.04
[最終更新日]2020.12.09

B型の人は、楽天的でマイペースな人が多いと言われています。 このテストでは、そんなB型の男性の性格を更に詳しく兄弟構成で診断します。

Q.B型の彼が生まれた順番は、次のうちどれですか?

A:B型×長男
B:B型×真ん中
C:B型×末っ子
D:B型×一人っ子

診断できること『B型×兄弟構成の性格診断』

血液型は生まれ持った性格のひとつですが、兄弟構成は後天的にその人の性格を作り上げます。
そんな血液型と兄弟構成から、彼の詳しい性格を診断します。

A:慎重派のマイペースさん

マイペースで知られるB型ですが、長男の彼は意外と慎重派なようです。
自分の気持ちに素直になりたい一方で、小さい頃から色々なことを我慢してきたのではないでしょうか。
自分を自由に表現するのが苦手という傾向もありそうです。
時には自分の心に素直になって人に甘えてみると、ストレスを適度に解消できるでしょう。

B:器用派なマイペースさん

不器用で知られるB型ですが、真ん中の彼は立ち回りのできる器用な人です。
人の顔色を伺ったり、間をとらなくてはならない環境で自然と立ち回りを覚えていったのではないでしょうか。
器用貧乏にもなりやすいタイプですから、持ち前の器用さを活かせないこともありそうです。
一つ集中できる事を見つけると才能が開花しやすいですから、探してみるといいでしょう。

C:自由人なマイペースさん

自由な人が多いと言われているB型ですが、末っ子の彼はB型のイメージに合った人です。
幼い頃から周りに愛されてきた彼は、持ち前の奔放さでのびのびと育つことができていたでしょう。
あまりしがらみがなく、自分のありのままを出せる人でもあります。
自分のしたいようにすることで多くの人に愛されますから、そのままの彼を尊重するといいでしょう。

D:独創的なマイペースさん

単純にマイペースなだけでなく、独創的な才能を発揮するのが、一人っ子でB型の彼です。
自分に集中して育つことができた彼は、優秀な成績をあげたり才能を発揮しやすいのでしょう。
人付き合いは苦手なことが多いですから、才能を鍛えることで人から認められます。
やや自分本位になりやすい傾向も持っていますから、人とは折り合いをつけると良いでしょう。

彼の性格はどんな性格?

いかがでしたか?
一口にB型と言っても、兄弟構成や育った環境でかなり変化があります。
ぜひ今回の記事も参考に、彼の性質をより理解してみてくださいね。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事