診断裏の性格

座り方でわかる!あなたの裏の性格診断

[記事公開日]2020.12.04

あなたは、自分自身の裏の性格をご存知ですか? あなたがいつもする座り方を答えるだけで、あなたの裏の性格が分かります。

いつもの座り方はどれ?

A.両足を開いて座る
B.両足を斜めにそろえて座る
C.真っ直ぐそろえて座る
D.あぐらをかいて座る

診断できること『座り方でわかる裏の性格診断』

表情や手の動きには気を付けていても、ついつい忘れがちなのが足の癖です。この心理テストでは、そんな足の癖の出る座り方から、あなたの裏の性格を診断します。

A.外交的な親分肌

両足を開いて座るあなたは、外交的な親分肌のような性格を持っています。両足を開いて座るのは、一般的に男性的な座り方であり、女性がするのはマナー違反とされています。ですが、小さな世間体を気にしないあなたは、どしっと構えた親分肌な女性です。そんな堂々としたあなたには、多くの人から信頼を寄せられるでしょう。

B.美意識の高い努力家

両足を斜めにそろえて座るあなたは、美意識の高い努力家の性格です。両足を斜めにそろえると、女性の脚の形がさらに強調されてとても美しく見えます。常に自分の見栄えを意識できるあなたは、男女問わず憧れの存在なのではないでしょうか。陰の努力も相まって、高い美意識には多くの人の尊敬が集まりそうです。

C.ナイーブな真面目さん

真っ直ぐそろえて座るあなたは、ナイーブで真面目な性格をしているようです。一般的に緊張を意味する真っ直ぐそろえて座る姿は、真面目な印象を人に与えるとされています。真面目な印象を持つあなたは、同時に多くの方から信頼される頼もしい人です。ナイーブな一面も持ち合わせていますから、ときには無理をせず人に頼ることも意識してみてくださいね。

D.唯一無二の個性派

あぐらをかいて座るあなたは、唯一無二の個性派な性格の持ち主です。マナー違反とされているこの座り方をするあなたは、自分をしっかり持っている人物ではないでしょうか。個性に恵まれていますから、多くの人を驚かせるような才能もありそうです。周りに合わせようと無理をするのではなく、自分の個性を認めてくれる環境を探すといいでしょう。

あなたはどうだった?

いかがでしたか?普段はあまり意識しない座り方ですが、実はその人の個性が大きく出るポイントです。自分以外にも、気になるあの人の座り方から裏の性格を診断してみてもおもしろいかもしれません。また、自分の性格を変えたい場合は、座り方から変えてみてくださいね!

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事