LIFESTYLE

2020.12.04

ふわふわのクリームが最高♡《ローソン》見た目でも癒される「雲泡クリームのショート」

ローソンから登場したふわふわクリームたっぷりのショートケーキ♪「雲泡クリームのショート」が登場!キラキラのケーキもいいですが、こういうシンプルなケーキにも心惹かれますよね♡真っ白でふんわり盛られたクリーム、食べるのが楽しみです♡クリーム大好きな人は要チェックです!

見た目もふんわり♡ローソンの雲泡クリームのショート

ローソン雲泡ショート

《ローソン》雲泡クリームのショート:295円(税込)

ふわふわクリームと、チョコプレートというシンプルな見た目のケーキ。『Uchi Café Spécialité』から登場です。ローソンのスイーツブランド『Uchi Café』から発売された、さらに素材やメニューにこだわったご褒美スイーツということで、どんな味わいかワクワクしますね♪

こだわりのたっぷりふわふわクリーム

雲泡クリームのショートすくったところ

スポンジに対して、かなりクリームが多めです。表面にもふんわりクリームがたっぷりですが、ケーキの中にもクリームがたっぷり!ローソンの公式ホームページによると、ケーキの外側のクリームと内側のクリームは違う種類のものを使っているようです。クリームにこだわったケーキですね!

クリームたっぷりでも、軽やかな味わい♡

雲泡クリームのショート断面

これだけクリームが多いと、味によっては重く感じてしまいそうですよね…。でも、この『雲泡クリームのショート』はそんな感じがまったくありません!さすがクリームにこだわっているだけあって、こんなにクリームたっぷりでも軽やかな味わいです♪大きさもちょうどよく、多すぎず少なすぎず…。「おいしかったぁ~♡」と、満足感のちょうどいい量です♡

クリーム好きにはたまらない!とっておきスイーツ♡

雲泡クリームのショート上から

「ケーキで一番好きな部分はクリーム」っていう意見、多いですよね!『雲泡クリームのショート』は、そんなクリーム好きの人にはぴったりのケーキです♪シンプルだけど、しっかり大満足できる、まさにご褒美スイーツです♪さっそく、自分にご褒美あげちゃいましょ♡

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

《ローソン》で必ず買いたい!保存版おすすめ商品まとめ