次のデートについて考える男性

早く会いたい…♡男性が女性のことを「恋しくなる瞬間」って?

[記事公開日]2020.12.09

寒い冬は人肌が恋しくなる季節…♡だからこそ、恋人に会いたいと思う瞬間が増える人も多いのではないでしょうか。大好きな彼に会いたいと思ってもらえるのは嬉しいことですよね♪男性が、女性に会いたいと「恋しくなる瞬間」はどんなときなのでしょうか?

次のデートについて考えているとき

デートの日程が決まったら、次はどこに行って何をするかを考えますよね♪恋人と楽しい時間を過ごすために、相手のことを考えながら計画を立てるはず。「これをしたら笑顔を見れるかな?」や「ここに2人で行ったら楽しそうだな」とデートを想像しているうちに、女性にとても会いたくなるんです!具体的にいつ会うか決まるということも、「早く会いたい」と思うようになる要因なんですよ。

女性の香りがしたとき

たとえば使っているシャンプーやボディクリーム、香水など。ふわっと彼女と同じ香りがしたときに、男性は彼女のことが一気に恋しくなります♡それはドラッグストアに行ったときや、彼女と同じ香りのものを使っている人とすれ違ったときに感じることが多いです。香りは人間の記憶に一番残るとされていて、彼女の空気感がとても鮮明に蘇るのです。

布団に入ったとき

ひとりで潜り込む布団というのは、とくに秋冬シーズンにはとても寒さを感じますよね。そして寝る前のひとりきりの時間に寂しさを感じる男性は多いです。ひとりでゆっくり考えごとをすることもできるので、自然と女性のことが頭に浮かび上がってきやすいんです。そのいろいろな条件が重なることで、男性は今すぐにでも彼女に会いたいという気持ちになっちゃいます♡彼へのLINEをするのに効果的なタイミングが、彼が家にひとりでいそうなときだというのもこれが理由なんです!

電話で声を聞いたとき

「会いたい」という気持ちは、相手とのやり取りの頻度と比例する傾向があります。電話で声を聞くことがなかったり、連絡を取る暇がしばらくなかったりすると、人はそれに慣れて「会いたい」という気持ちが薄れてしまうことがあります。反対に、LINEでメッセージのやり取りをしたり電話で声を聞いたりしたときは、相手の存在を実感することで「会いたい」という気持ちが強くなるんです♪

彼が会いたがっているかも♡

次のデートについて考える男性
恋人から「会いたい」と思ってもらえることはとても幸せですよね♡今彼はあなたに会いたいと思っているかもしれませんよ。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事