笑顔の素敵な女性

また会いたい…!男性の「記憶に残っちゃう」女性の特徴4つ

[記事公開日]2020.12.04

男性の記憶に残る、女性の特徴をご紹介します。モテたい女子必見♡「また会いたいな」「もっと話したい」男性が忘れられなくなる女性には、こんな特徴があるんです。

もっと話したい!聞き上手な女性

男性の記憶に強く残り、もっと会いたいと思わせる女性の特徴は、いつも真剣に話を聞いてくれる「聞き上手」な人。「そうだよね。わかるよ」と共感してくれたり、「すごいね!」と褒めてくれる、くだらない話も楽しそうに聞いてくれる。そんな女性と話していると気持ちよくなれるし、自分を理解してもらえたことが嬉しくて、「もっと話したい」=「また会いたい」という思いに繋がります。

相性抜群♡フィーリングが合う女性

価値観や金銭感覚が似ている、笑いのツボが一緒などフィーリングが合う人も、男性の記憶に残る女性の特徴です。彼女がそばにいると、なんだかしっくりきて居心地がいい。初対面なのに、前から知っているような感じがする。感覚的に相性が合う女性は、忘れられなくなり「また会いたい」という気持ちが高まります。

「俺のこと好きなのかな?」ドキッとさせる女性

男性は「俺のこと好きなのかな?」と、期待させられる女性のことも忘れられなくなり、「また会いたい!」と思います。見つめられる・ボディタッチが多い・やたらと褒めてくる・甘えてくる。このような行動をされるとドキドキして、「俺に気があるよね?」「もしかしたら付き合えるかも」と、淡い期待を抱きます。女性の気持ちを確かめたくて、会わずにはいられなくなるんです。

なんか惹かれてしまう…ミステリアスな女性

男性の記憶に残るのは、ミステリアスな一面がある女性です。「なに考えてるんだろう」「休日なにしているんだろう」つかみどころのない性格で、謎めいた雰囲気がある。なにか秘密がありそうな女性は、「この子のことをもっと知りたい」と男性の探究心を掻き立て、「また会いたい」という思いを強くさせます。男性の気を引きたいなら、プライベートをさらけ出さずに、知られていない部分を作っておくといいですよ。

記憶に残る女性はモテる?!

聞き上手でミステリアスな人が、記憶に残る女性の特徴です。男性に「また会いたい!」と思わせたいなら、ドキッとさせて期待を持たせる行動や、相性が合うことをアピールするのも効果的。ぜひ参考にしてくださいね。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事