LIFESTYLE

2020.12.04

一生一緒にいれそうだよね。男性がなぜか「落ち着く」と感じる女性って?

彼や好きな男性から、一緒にいて「落ち着く」と思われる女性になれたら嬉しいですよね。一生ずっと一緒にいれそうだなあ…♡と感じる「落ち着く女性」の特徴をご紹介します。

感情が落ち着いている

感情の起伏が落ち着いている女性は、男性にとって安らげる存在です。いきなり不機嫌になったり、ヒステリックに怒鳴ったりする、起伏が激しい女性は、気をつかうので疲れてしまいます。男性が「落ち着くなあ」と感じるのは、一緒にいてストレスが少ない女性です。恋愛中は感情的になってしまうものだけど、笑顔で余裕があるぐらいの態度を見せたほうが、男性もリラックスして過ごせますよ。

価値観が似ている

価値観が似ている女性も、一緒にいて落ち着く女性です。価値観が似ている人とは、自然と共感することが増えますよね!好きなことが似ていれば、共有できるので一緒にたのしく過ごせます。嫌いなことが似ていれば、その嫌いなことを避けるようになるので、自然体で過ごせます。いつのまにか将来をイメージしやすくなるでしょう。とくに金銭的な感覚やモラルの価値観が似ていれば、一生一緒にいれそうだなと感じる女性になります。

ポジティブに味方でいてくれる

男性が落ち着くと感じる女性は、ポジティブな人が多いです。男性が失敗したときに許してくれたり、新しいことへチャレンジしたりすることを応援してくれる女性は、いつまでもそばにいてほしい味方です。失敗を否定する、ネガティブ発言ばかりでは、男性も困ってしまいます。自分を信頼してくれる女性には、男性も心を開きやすくなるもの。ポジティブに応援してくれる女性は、ずっと一緒にいて欲しいなあと思われますよ。

沈黙でも気にならない

沈黙でも気にならないことも重要です。男性も沈黙になるのが怖くて、何か話さなきゃ!と焦ったりすることがあります。毎回それだと、ストレスが溜まってしまいますよね。沈黙でも気にしてないよ、という包容力があると、男性も落ち着けるでしょう。女性側も無理して会話を盛り上げたりしようとしなくて大丈夫です◎まったりと時間が流れる雰囲気が好きな男性も多いので、癒されるなあと感じてくれますよ。

落ち着く女性は癒される♡

一緒にいると落ち着く女性
男性がなぜか落ち着くと感じる女性は、自然体でいさせてくれる特徴が多かったですね!女性も無理をしないことで「落ち着く」雰囲気がつくれそう♡参考にしてみてくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

ずっと一緒にいたい…!男性が大好きな「癒し系女性」の特徴8つ