業務スーパーの「ティラミス」パッケージ

業務スーパーのティラミスは安くて美味しいコスパ最強スイーツ!マニアが実食レビュー

[記事公開日]2020.12.04
[最終更新日]2020.12.25

濃厚なマスカルポーネチーズに、ほろ苦いココアパウダーがアクセントの大人なスイーツ「ティラミス」が業務スーパーでお手頃価格で購入できます!一口食べれば虜になること間違いなしの大人気商品で、ワンランク上のおうちカフェを楽しんでみてはいかが?

本場イタリアから直輸入!業務スーパーの「ティラミス」

業務スーパーの「ティラミス」パッケージ

今やコンビニやスーパーなどで定番スイーツとなっているティラミス。もちろん業務スーパーにもあります!2個入り280円で1個あたり140円と手に取りやすい価格なのに、本場イタリアからの直輸入ということで期待が膨らみます!

▼商品情報

ティラミス

  • 内容量:2個
  • 価格(税込):280円
  • 賞味期限:私が購入したときは、購入日から約7か月でした

業務スーパーの「ティラミス」気になる中身は?

業務スーパーの「ティラミス」中身箱を開けてみると、そのまま出してもかわいい透明カップに入ったティラミスが2個並んでいます。1個80gとサイズはやや大きめで、十分満足できる大きさです。食べ方は「冷蔵庫で一晩解凍して召し上がり下さい」とあるので、さっそく一晩おいてから食べてみました。

業務スーパーの「ティラミス」お味は想像以上!

業務スーパーの「ティラミス」すくったところ

ぽこぽこっとした可愛らしい表面にスプーンをいれ食べてみると、これが驚きの大人のティラミスでした!一番下のココアスポンジがしっとりするほどワインに浸されていて、その豊かな香りが口いっぱいに広がります。ワインの香りがマスカルポーネの濃厚さともよく合い、甘さも控えめなので、ほろ苦いチョコレートがお好きな方や男性にも喜んでもらえる大人ショコラスイーツでした♡

特別な日に♡業務スーパーの「ティラミス」をつかったアレンジレシピ

そのまま食べても十分おいしい業務スーパーの「ティラミス」ですが、ひと手間くわえておもてなしやお祝いにも最適なスイーツに大変身のアレンジレシピをご紹介します。

(1)業務スーパーの「ティラミス」×クレープ

業務スーパーの「ティラミス」クレープのアレンジ

グッと見栄えがよくなるアレンジです。お好みのクレープ生地の上にティラミス・アイスクリーム・フルーツ・ミントを添えれば、特別な日にピッタリのおうちカフェメニューの完成です。少し手間はかかりますが、喜ばれること間違いなしのアレンジレシピです♪

(2)業務スーパーの「ティラミス」×アーモンドミルク

業務スーパーの「ティラミス」シェイクのアレンジティラミスとアーモンドミルクをミキサーで混ぜてたっぷりの生クリームとココアパウダーをふりかければ、フラペチーノ風ティラミスの完成です。牛乳や豆乳でも代用もできますが、アーモンドミルクを使うことで後味がさっぱりとしますよ。ティラミスに入っているワインの風味もやわらいで、飲みやすい一杯になってます。

(3)業務スーパーの「ティラミス」を冷凍のままで?

業務スーパーの「ティラミス」アイスのアレンジおすすめなのがこちら、冷凍のまま食べる!です。驚いたことに、冷凍庫から出してすぐの業務スーパーの「ティラミス」は、カチコチではなくスプーンがはいるくらいの柔らかさで、ティラミスのアイスクリームといった感じです。しかも、下のワインを含んだココアスポンジがシャリシャリとしていて食感がとてもよいのです。口の中でほどけるように溶けるティラミスにうっとりとしてしまいます♡

業務スーパーの「ティラミス」でおうちがカフェになる♡

業務スーパーの「ティラミス」全体図

業務スーパーの「ティラミス」は、本格的な味の大人のショコラスイーツでコスパも最強の神スイーツです。冷凍庫にストックしておけば、いつでもおうちがカフェになりますよ♪ホッと一息のお供に大人のショコラスイーツはいかがでしょうか?

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事