笑顔で挨拶を欠かさない

会社モテで恋愛運もアップ?!上司や先輩に「評価される人」の特徴4つ

[記事公開日]2020.12.04

同じように仕事をしているのに、なぜか上司や先輩から愛されて「評価される人」っていますよね。羨ましいように感じてしまう「評価される人」は、職場でどんなことに気をつけているのでしょうか?評価される人の特徴を、4つご紹介します。

笑顔で挨拶を欠かさない

笑顔で挨拶を欠かさない人は、「評価される人」です。当たり前のように思いますが、いつも笑顔で接してくれる人には、好印象を持ちますよね。ニコニコ笑顔の多い女性には、仕事の相談やお願いごともしやすく自然と評価される人になっていきます。笑顔で挨拶を欠かさないだけで、その人の周りや職場が明るい雰囲気になるので、会社で愛される人になります。

周囲に気配りができる

「評価される人」は、周囲に対してちょっとした気配りができる人です。同僚が忙しそうなときに差し入れをしたり、後輩に仕事を教えたりと、周りの動きをよく見ています。もちろん無理をする必要はないですが、自分のことだけでなく、周囲への気配りが上手な人は評価されやすいです。意外と上司や先輩は、周りへの態度も見ているのですね。

人の悪口や文句を言わない

職場での飲み会や休憩中に、上司の悪口や噂話で盛り上がるのは要注意です。その場は盛り上がるかもしれませんが、自分の評価を落とすような行為ですよね。噂は、いつどこで広まるかわからないもの。「評価される人」は、たとえ周りが悪口や文句で盛り上がっていても、サラッと流して自分のやることに集中できる人です。見ている人は、きちんと評価して見てくれていますよ!

見た目に清潔感がある

清潔感があるのも「評価される人」の特徴です。職場での清潔感は思った以上に、上司や先輩が重視しています。清潔感があるかないかが、そのまま仕事ができる・できないの評価につながってしまうことも…。ルーズな印象を与えないよう、着ている洋服がシワシワじゃないか、髪の毛がボサボサのままじゃないか程度の、清潔感は大事ですよね。見た目の清潔感に気をつけるのは、会社モテだけじゃなく恋愛運アップにもつながる?!

評価される人は愛される人だった♡

笑顔で挨拶を欠かさない
上司や先輩に「評価される人」の特徴をご紹介しました。笑顔で挨拶することだったり、周囲への気配りだったり、なんだか恋愛運も上がりそうな特徴ばかりでしたね!参考にしてみてください♡

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事