ハーゲンダッツバニラ味

お家時間に楽しさをプラス♡ハーゲンダッツから《遊べる》新商品登場

[記事公開日]2020.11.30
[最終更新日]2020.12.14

    長年多くの人に愛され続けている「ハーゲンダッツ」から新商品が登場。ハーゲンダッツ史上初、味だけでなく、気軽に楽しめる機能をリリース!冬のイベントシーズンもハーゲンダッツがあれば完璧ですよ♡

    クリスマスに忘年会…オンライン飲み会をもっと可愛く楽しくしませんか?

    今年も残りわずか。クリスマスに忘年会など楽しみなイベントが待っている中、なかなか外に出れない日々が続いていますね。そこで今回は、あの人気アイスクリーム「ハーゲンダッツ」から楽しめるアイスが登場!
    この新商品があれば年末のイベントはバッチリ!

    3人のアーティストが食体験をデザインで表現!ハーゲンダッツの新商品が登場!

    SHUNTAROTAKEUCHI×バニラ味

    ハーゲンダッツバニラ味
    バニラの甘い香りや育った自然をベースに、その地で暮らす人々が友人との会話や音楽を楽しみながらハーゲンダッツの「バニラ」の食べごろを待ち遠しいと思う、そんな様子を表現しています。
    SHUNTAROTAKEUCHI:雑誌、広告のイラスト、ショウウィンドウの様々な方面で活動しているイラストレーター。

    maegamimami(マエガミマミ)×ストロベリー味

    ハーゲンダッツイチゴ味
    フレッシュ感キュートな演出ストロベリーのフレッシュ感や甘酸っぱさに思わずうっとりとしてしまう食体験を、キュートに表現しています。
    maegamimami(マエガミマミ):女性誌・ウェブ・広告・ブランドとのコラボレーションなどを中心に活動するイラストレーター兼アーティスト。

    古屋絵菜×グリンティー味

    ハーゲンダッツ抹茶味
    舞い散る花びらのイラストは、口に広がる香りの華やかさや高揚感を連想させ、緑色の背景の濃淡で抹茶の味を表現しています。
    古屋絵菜:大学在学中にろうけつ染め(蝋を使用した染色技法)を本格的に始め、現在も主にろうけつ染めを用いて、花をモチーフとした作品を制作・発表している。近年は上海でも展示を行う。

    ARカメラエフェクトも登場

    この限定パッケージはスマホでも楽しめます。Instagramでこれらのパッケージをスマートフォンのカメラにかざすと、3種類のパッケージそれぞれの世界観にあった動物が現れ、ふたに絵を描く動物のARなどを見ることができます。また、インカメラ用ではアイスクリーム表面に自分の顔が浮かび上がるARもあり、友達とシェアして楽しむことができます。ハーゲンダッツ ジャパン公式Instagramアカウント(@haagendazs_jp)のプロフィール画面から利用することができますよ。

    オンライン飲み会で盛り上がる「 Häagen Home Project 」も注目

    ARカメラ
    「おうちの中で過ごす時間を、ほんの少しでいいから、幸せにしたい。」 Häagen Home Project はそんな想いが込められています。今回の新商品にはオンライン飲み会やSNSを使って楽しめる思わずシェアしたくなるような機能がもりだくさん!

    フィルター&バーチャル背景

    オンライン飲み会や会議などで使うことができる、新商品のパッケージの柄の背景がもらえます。
    華やかな空間に変身し、周りに注目されること間違いなし!

    幸せのハーゲンハート探し

    ハーゲンダッツの蓋を開けたときに、ハート型のクレーターになっているのをみたことはありませんか?
    偶然に作られるものなので、このハートに出会えた人はラッキーと言われています。
    クリアハートやベビーハートなど4種類の名前が付けられたハート型を、オンライン飲み会で見せ合いをして楽しめます。

    おすすめアレンジ

    アイスクリームにクッキーを挟んだり、上にフルーツや調味料をのせたりして特別なデザートに早変わり。
    おうち時間の今だからこそ、アレンジレシピを楽しんで、SNSにアップしてシェアするなどして楽しめます。

    おうち時間をもっと楽しく!してみない?

    ハーゲンダッツは味がおいしいだけじゃない!「変わらぬ美味しさ」と「楽しい体験」がコンセプトであるハーゲンダッツ。今回紹介した新商品を買って、友人やご家族と一緒に楽しいおうち時間を過ごしてみてはいかがですか?

    PICK UP

    ライフスタイルのピックアップ記事