LIFESTYLE

2020.12.04

俺がなんとかしてあげなくちゃ…!男性が「彼女を支えてあげたい」と思う瞬間4選

男性が「彼女を支えてあげたい」と、思う瞬間をご紹介します。「俺が助けてあげないと」「なんとかしてあげなきゃ」と感じるタイミングは、女性のこんな仕草や行動がきっかけになっているんです。

女性の涙に使命感が燃える!

男性が「彼女を支えてあげたい」と思う瞬間は、涙を見たとき。女性に涙を見せられると「どうにかしてあげないと」と、思う男性がほとんどです。彼女ならなおさら、「俺が力になってあげないと」そう思います。号泣されるのは困りますが、泣くのを我慢している姿や、思わずぽろっとこぼした涙を見てしまうと、男性は使命感を持って守ってあげたくなるようですよ。

ふいに見える弱さに「俺が支える!」

会社では仕事をバリバリこなしていて、みんなに頼られている。そんな彼女が「つらい…」と、ふと弱音を吐いたときにも、男性は「この子を支えてあげたい」と思います。しっかりしていて甘えるのが苦手な彼女が、彼だけに見せる弱さにグッときて、力になってあげたくなるんです。ひとりで頑張らず、辛いときは素直に頼ると、彼との仲ももっと深まるはず♡

健気に頑張る姿に胸キュン♡

一生懸命に頑張る姿は、とても魅力的で男性を惹きつけます。苦手な料理を苦戦しながら頑張っている姿や、仕事に対して真面目に取り組んでいる姿。健気に頑張っている様子や、真剣な表情にキュンとして、「彼女の支えになりたい」と強く思うのです。完璧にできなくても、努力している姿を見せることが大切です。

「手伝って♡」かわいく甘えられた

かわいく甘えられたときも、男性は思わず支えてあげたくなります。単純ですが、頼られることで承認欲求が満たされ、もっと彼女の役に立ちたいという意欲が湧いてきます。甘えたようにお願いされると「やっぱり俺がいないとダメなんだ」と、優越感も満たされます。素直に甘えることができる女性は、とてもかわいらしく見えるので、できないことは頼ってみるのが◎

彼を頼って愛を深めよう!

確りした女性が落ち込む
男性は頼られたり、女性らしい弱さを見せられたりしたときに、「彼女を支えたい」と思っているようです。なんでもひとりで頑張らず、素直にかわいく甘えてみると、今まで以上に男らしさを発揮してくれるはず♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。