一緒にいる未来が見える…!男性が「この子にプロポーズしよう」と思う瞬間4選

[記事公開日]2020.12.04

男性が「この子にプロポーズしよう」と思う瞬間を、まとめてご紹介します。「彼と結婚したい」「プロポーズされたい」と思っている女子必見♡男性はこんな瞬間に、プロポーズを決意しているんです。

一緒にいてふと幸せを感じたとき

男性がプロポーズしようと思う瞬間は、彼女といるその空間がとても心地よくて「なんか幸せだな」と、ふと感じたとき。お互い別々のことをしていても、空気のような存在で一緒にいて楽。気負わずに素の自分でいられるのは、生活を共にしていく結婚にとても重要なポイントです。居心地のよさを感じる瞬間は、プロポーズをしようと思う大きなきっかけとなるのです。

弱っているときに支えてくれた

仕事で悩みを抱えて、落ち込んでいるときに「無理しすぎないでね」と心配してくれた。「あなたなら大丈夫だよ」と励ましてくれた。弱っているときに、そばで支えてくれたときも、男性はプロポーズしようと決意します。普段は強気な男性だからこそ、安心して弱さを見せられる相手がいることを実感できると「俺にはこの子が必要だ」と、プロポーズを決意します。

家庭的な温かさに触れたとき

彼女との未来を一番想像しやすいのは、家庭的な一面を見たときです。手料理を作ってくれた・部屋の掃除をしてくれた、公園で遊んでいる子どもを、優しい眼差しで見ていた。彼女の家庭的な温かさに触れた瞬間、男性は将来の自分たちをイメージできて「彼女となら幸せな家庭を築ける」と、結婚の決意が固まります。

「彼女以上の子はいない」と思ったとき

価値観や性格が似ていて気が合う。明るくて一緒にいるだけで元気になれる。いつも味方でいてくれる。「彼女以上の子はいないな」と実感したときも、プロポーズしようと思う瞬間です。彼女の性格や人間性に惹かれ、結婚しても幸せな未来を想像できるから、ずっと一緒に生きていきたいと思うのです。

プロポーズを決意した瞬間を見逃さないで♡

プロポーズを決意した瞬間

男性は彼女との、幸せな将来を想像できた瞬間に、プロポーズをしようと思っているようです。家庭的な一面や子ども好きなところを、さりげなくアピールして、男性がプロポーズをしようと思う瞬間を、しっかりキャッチしてくださいね♡

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事