LIFESTYLE

2020.11.27

ああ、女神様…!男性がつい「甘えたくなる」女性の特徴って?

男性がつい甘えたくなる、女性の特徴をご紹介♡「彼女がいてくれてよかった」「本当に癒される」いつもは頼りになる男性が、思わず甘えたくなる女性にはこんな特徴があるんです。

すべてを受け入れてくれる包容力がある

男性がつい甘えたくなる女性の特徴は、自分をすべて受け入れてくれる包容力のある人です。悩みを「うんうん」と静かに聞いてくれる。「そうだね」と共感して、愚痴にも付き合ってくれる。包容力がある女性は、「話をただ聞いてほしいんだろうな」ということを察知し、否定的なことを言ったり自分の意見を押し付けたりせずに、相手のことを優しく受け入れます。男性はこんな女性に、安心して寄りかかれる器の大きさを感じ、躊躇することなく甘えることができます。

小さな変化に気づいて心配してくれる

「元気ないけど、何かあった?」「顔色悪いけど大丈夫?」と、心配してくれる女性にも、男性はつい甘えたくなってしまいます。仕事でミスをして、落ち込んでいるときや体調が悪いときなど、心や体が弱っているときは、男性も弱音を吐きたくなります。そんなときに、いつもと違う様子にすぐ気づいて声をかけてくれる女性は、女神様のように思えて、思いっきり甘えたくなるんです。

気持ちが安定していて感情的にならない

男性がつい甘えたくなる女性の特徴は、いつも気持ちが安定していて、感情の起伏が激しくない人です。いつも強気な男性が甘えたくなるときは、精神状態が不安定なときがほとんど。そんなとき、感情の起伏が激しい女性には、甘えたくても甘えられません。メンタルが安定していて穏やかな女性は、冷静に受け止めてくれる信頼感があるので、安心して甘えることができるのです。

「女神様!」面倒見がいい姉御肌

「悩みがあったら、いつでも相談にのるからね」「何かあったらすぐ言ってね」と、頼り甲斐のある姐御肌の女性にも、男性は甘えたくなります。普段は「自分が引っ張っていかないと」「自分が頑張らないと」と気を張っている分、しっかり者で面倒見のいい女性の前では、気が緩んでつい甘えたくなるんです。仕事でトラブルが起きたとき、さりげなくサポートしてくれると「女神様!」と、思わず言ってしまいたくなるほど♡

男性に甘えてほしいなら心の広さと芯の強さが必要!

「甘えたくなる」女性の特徴
優しく包み込んでくれるような心の広さや、芯がしっかりしている頼り甲斐のある女性に、男性はつい甘えたくなります。彼や気になる男性に、もっと甘えてほしいと思っている人は、今回紹介した特徴をおさえて接してみてくださいね♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

今日はゆるして♡男性が「彼女に甘えたくなる瞬間」4選