綺麗な肌の女性

見えないところで努力してる…!女子の「お風呂あるある」4選

[記事公開日]2020.11.30

女子の「お風呂あるある」をまとめてご紹介♡美容やスタイルアップのために、リラックスタイムのお風呂時間だってみんな見えないところで努力しているんです。

デート前は欠かせないムダ毛処理

お風呂あるあるといえば、ムダ毛処理ですよね。後片付けが楽で誰にも見られないので、ツルツルの肌を目指してお風呂に入っている間にサッと済ませる。デート前はみんな絶対しているお風呂あるあるです。とくにデリケートゾーンのお手入れは、お風呂でないとできないという人も多いようですよ。

スタイルアップを目指してセルフマッサージ

オイルやクリームをつけなくても滑りがいいので、入浴中にマッサージするのもお風呂あるある。血行がよくなっているのでマッサージ効果も期待できそう!という意見も。少しでもスリムになれるように、足・お腹・ヒップなど、気になるパーツをしっかり揉みほぐしています。お風呂だとやりやすいバストケアも必須。入浴タイムも無駄にせず、美ボディを目指して努力していることがわかりますね。

泣いて歌ってストレス発散!

ひとりになれる空間なので、誰にも邪魔されず思いっきり泣いたり大声で歌ってストレス発散するのも、女子のお風呂あるある。スマホを持ち込んで泣ける曲を聞いたり大好きな曲を歌ったりすると、お風呂を上がるころには沈んでいた気持ちもスッキリしてそのままぐっすり就寝。ストレスは美容の大敵!お風呂時間を使って発散すると、心も体も健康を取り戻せます。

実は…なにもしないでボーッとしている

みんなお風呂時間もいろいろな努力をしていると思いきや…。なにかしようと思っているけど、結局なにもせずにただボーっとしている。これが1番共感できるあるあるではないでしょうか。せっかくのリラックスタイムだから面倒なことはしたくないと思っている人も多いようです。なにもしていないとはいえ、スマホやパソコンで疲れている目を休めることができ、お風呂に入っているだけでリラックスできています。なにもしたくないときは、アロマキャンドルを灯して入浴するのがおすすめですよ。

あなたのあるあるはどれ?

ボディケアやムダ毛処理をしている、泣いて歌ってストレス発散している、なにもせずにボーッとしている。あなたが共感できるあるあるはありましたか?みんながやっているお風呂時間の使い方をぜひ参考にしてみてくださいね♡

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事