LIFESTYLE

2020.11.27

彼とずっと仲良くいたいな…♡お互いがしっくりくる「カップルの距離感」って?

お互いがしっくりくる、カップルの距離感について詳しく解説します。「大好きな彼とずっと付き合っていきたい」そんな女子たちへ。彼との距離のとり方のコツをご紹介!

お互いプライベートな時間を大切にする

お互いのプライベートな時間を尊重しているカップルは、ずっと仲よく付き合うことができます。それぞれの趣味や交友関係を楽しめるカップルは、ストレスが発散できて心に余裕が生まれます。充実した時間を過ごせた分、ふたりで過ごす時間をもっと大事にしたくなるんです。依存しすぎない距離感を作るためにも、プライベートな時間を大切にすることは重要です。

恋愛モードのメリハリをつける

付き合いたてのカップルや、彼のことが好きすぎる女子は一日中頭の中が恋愛モード、なんてことも珍しくありません。ですがこれは、お互いがしっくりくる距離感を保てなくなってしまう黄色信号!つい考えてしまう気持ちはわかりますが、仕事中は彼を忘れる、平日は連絡を控えるなどメリハリをつけることが大切です。彼のことを考えるあまり、「ラインの返信が遅い!」「何しているか気になって仕方ない」という状態になってしまうと彼も重たく感じ、仲よくいられなくなってしまうので注意してくださいね。

好きだからこそすべてをさらけ出さない

カップルだからといって、隠しごとなしで何でも話す必要はありません。しっくりくる距離感を上手に作っているカップルは、元カレや異性関係など彼に話すと嫌な思いをさせてしまう内容はわざわざ伝えません。相手の気持ちを考えることができ、話す必要があるかないかを判断できるからです。すべてをさらけ出さなくても、日頃から信頼できる関係性を築いているのでずっと仲よしでいられるんです。

お互い譲り合って相手を尊重する

いくら好き同士で付き合っていても、好みや考えが合わないことはありますよね。しっくりくる距離感をとっているカップルは、そんなときお互い歩み寄って相手を尊重しています。彼女の好みに合わせたり彼の考えを理解したり、譲り合って相手の気持ちに寄り添おうとします。愛し合っているからこそできる距離感で、こんなカップルはお互いに結婚したいと思えるほどいい関係性を築くことができます。

仲よくいるためには距離感が重要!

大好きな彼とこれからも長く付き合っていきたいなら、適度な距離感をとることが重要です。恋愛モードにメリハリをつけたり、お互い自分の時間を充実させることが大切。「彼とずっと一緒にいたい」そう思っている人は、今回紹介したポイントを参考にしてみてくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

いつも仲良しだなぁ…♡長続きするカップルがやってる行動や考え方まとめ