恋愛

コレをされたら本命です!男性が「本気で付き合いたい女性」にする言動4選

[記事公開日]2020.12.07

男性が「本気で付き合いたい」と思っている女性にする言動をまとめてご紹介します。思い当たる言動が見られたら、本命の可能性大♡「私のこと好きなのかな?」と、気になる彼がいる人はチェックしてみて。

さりげなく好意を匂わせる

本気で付き合いたいと思っている女性には、「○○ちゃんみたいな性格っていいよね」「○○ちゃんの顔タイプ!」など、好意を持っているのを匂わせるようなことを言います。「好き」というワードを使わなくても、好きな気持ちが伝わる表現で女性の気を引こうとしているのです。好意を匂わせたときにどんな反応が返ってくるかで、脈ありorなしを判断し、アプローチのタイミングを見計らっています。

休日の予定を聞いてくる

本気で好きな女性に対して、チャンスがあればデートに誘いたい!と思っている男性は「休みの日いつも何しているの?」と、予定を探ってきます。まだ彼女ではないので「デートしよう!」とストレートに誘うのはハードルが高いですが、女性の行動を探りつつさりげなくふたりで出かけられるように、どうにか予定を取り付けようとしているんです。男性からすると勇気がいる行動なので、休日ふたりでどこかへ行こうと誘われたら本命の可能性大ですよ♡

「彼氏いるの?」とストレートに聞く

「彼氏いるの?」「好きな人いる?」と男性に聞かれたら、本気で付き合いたいとアピールしている証拠。彼氏がいないとわかったら付き合えるように頑張ってアプローチしよう!と決心することができ、理想の男性になれるように「どんなタイプの人が好き?」と、リサーチ開始!彼氏がいることが判明しても諦めきれないほど好きな女性には、「彼氏とは上手くいってるの?」と探りを入れてくるはず。

嫌われたくないからすぐに手を出さない

男性は、本気で付き合いたいと思っている女性には簡単に手を出しません。「嫌われるかもしれない」という不安な気持ちや拒否されたときのショックの大きさを考えると、思い切った行動ができないのです。本命女性とはじっくり愛を育みたいと思っているので、紳士的な態度で接します。「時間をかけて仲を深めようとしてくれてるんだな」と実感できたら、本気で愛されていると思って間違いないでしょう。

本気アピールを見逃さないで♡

男性は本気で付き合いたいと思っている女性に対して、さりげなく探りを入れたり遠回しにアピールしているようです。気になる彼にこのような言動が見られたら本命確実かも…♡

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事