長続きするカップル

ずっと大切にするよ。彼と「長続きカップル」になるための鉄則って?

[記事公開日]2020.11.30

「長続きカップル」になる秘訣をまとめてご紹介します。「大好きな彼とずっと一緒にいたい」「付き合ってもいつも長続きしない…」そんな人必見ですよ♡

「この人なら大丈夫!」お互いに信頼できる関係性を築く

信頼関係を築くのは、長続きするための必須条件です。信頼し合うというのは付き合いが浅いカップルにはなかなか難しいことですが、まずは相手の気持ちを考えて不安な思いや嫌な思いをさせないということを意識しながら付き合うとよいでしょう。相手からの信頼を得るには、正直でいることや約束を守ることも大切です。信用を積み重ねていくことで、信頼関係が築けて長続きすることができます。

本音で真剣に話し合って相手の気持ちを知る

付き合っていても、相手の気持ちをすべて知ることはできません。思っていることや自分の考えを本音で真剣に話し合えるカップルは、相手の気持ちを知って理解しようと努力できるので絆が深まって長続きします。分かり合えると「やっぱりこの人でよかった」と、再確認できることもあるでしょう。ストレスや不満も溜まらないので、感情的に言い合って相手を傷つけて最終的に別れてしまう。そんな状況を避けることができます。

自分の時間を大切にして依存しすぎない

趣味や習い事など、恋愛以外で夢中になれることをお互いに持っているカップルも長続きします。自分の好きなことができるとひとりの時間が充実して気持ちに余裕が生まれ、ふたりで過ごす時間の大切さを改めて実感することができます。ケンカしてギクシャクしてしまってもリフレッシュできる場所があるので、浮気に走ったり大きなケンカに発展することもありません。

たまには刺激を♡ドキドキを忘れない

長続きさせるには、何をするにもドキドキしていた付き合いたての気持ちを思い出すことも大切です。慣れてきてお互い落ち着ける関係性になったのはいいことですが、ドキドキがなくなってくるとマンネリに繋がることも。ときめきを与えるようなちょっとしたサプライズを仕掛けたり、たまにはいつもと違うセクシーな色気を出してドキッとさせるのも長続きさせる秘訣です。

彼とずっとラブラブでいられますように♡

長続きするカップルを目指すなら、本音で話し合って信頼関係を築くことが大切です。お互いにプラベートの時間を持ち、たまにはドキドキする刺激を与えるのもポイント♡大好きな彼と長く付き合えるように頑張ってくださいね。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事