恋愛癒し系彼女

隣にいると心安らぐ♡彼がつい惹かれる「癒され彼女」4選

[記事公開日]2020.12.04

彼がゾッコンになる!癒され彼女の特徴をご紹介♡「一緒にいるだけで心が安らぐ」「この子とずっと一緒にいたい」そう思わせている癒し系彼女には、こんな特徴があるんです。

存在に癒される♡特有の空気感

話し方や仕草がゆっくり、穏やか、おっとりしている、感情の起伏が激しくない。このような女性は存在自体が癒し系。そばにいるだけで気持ちが安らぎ、何もしなくても男性に「居心地最高♡」と思わせることができます。生まれ持った性格が大きく関係しますが、意識しながら彼に接すると癒し系ならではの柔らかな空気感を出せるようになりますよ。

一緒にいるだけで楽しい♡自然体で明るい性格

癒され彼女の特徴は、基本的に明るいこと。くよくよせず前向きでポジティブな性格や、すべてを包み込んでくれる柔らかな笑顔に男性は癒され、「この子とずっと一緒にいたい」と思うようになります。フレッシュで活発な元気さというよりは、芯がしっかりしていて優しく微笑んで見守ってくれたり、明るいだけでなく安心感を与えられたりするような女性が癒され彼女の特徴です。

かっこつけなくても大丈夫!ちょっとドジで天然な彼女

ちょっとドジで天然なところも、癒され彼女の特徴です。しっかりしているように見えるのに、小さなミスに焦ってあたふたしていたり照れくさそうにしていたりする彼女の姿を見ると、とても愛おしく感じます。何でも完璧にできてしまう彼女だと男性は気を抜けず、一緒にいるときもリラックスすることができません。ドジで天然な彼女ならかっこ悪い一面も安心して見せられるので、気が楽で心も安らぐんです。

この子がいてよかった♡安心して甘えられる彼女

外では戦闘モードな男性。仕事や人間関係で体も心も疲れたときは、弱気になって彼女に甘えたくなるもの。癒され彼女はそんな彼の気持ちを理解して、さりげなく甘えられる雰囲気を作ってあげることができます。膝枕や腕枕をして頭をヨシヨシとなでたり、何も聞かずに優しくハグしてあげたり。自分の弱さを出せるような空気感を作ってあげると、男性は安心して甘えることができます。「大丈夫だよ」「○○くんならできるよ」と、励ましたり勇気付ける言葉をかけてあげたりするとさらにGood!

癒され彼女は愛され彼女♡

いつの時代も、好きな女性のタイプ上位にランクインするのは「癒し系」。癒され彼女の特徴を押さえておくと、愛され彼女になれますよ♡

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事