LIFESTYLE

2020.11.24

《セリア》これも100均なの!?コスパ良すぎな「高発色色鉛筆」まとめ

みなさんは、毎日の生活で色鉛筆を使う機会がありますか?ちょっと絵を描きたいときや、子どもがいる人にもとってもおすすめ!セリアで販売されている「色鉛筆」が、高発色で100均クオリティを超えています♪コスパ最強の「高発色色鉛筆」を試してみて♡

日本の伝統色「にほんの色鉛筆」

セリアのにほんの色鉛筆の写真出典: Instagram

コンパクトサイズがかわいい「にほんの色鉛筆」は、12色入りで100円(+税)で販売されています!日本ならではの色が集まっていて、色の名前ひとつひとつに風情があるのがとても素敵です。コンパクトサイズなので、子ども用としてもピッタリ♪普段からあまり使う機会がなく、大きい色鉛筆だとかさ張る…という人にも丁度いいサイズ感です!

色の名前が素敵♪

セリアのにほんの色鉛筆の色一覧出典: Instagram

「にほんの色鉛筆」は、12色それぞれに付いている名前がポイントなんです。赤や黄・緑・青のような表記ではありません。ピンクに近い紫を「牡丹色(ぼたんいろ)」といったり、深い青を「瑠璃色(るりいろ)」といったり…。色の名前だけでも日本らしい情緒が溢れています。

これも人気!「パステル色えんぴつ」

セリアのパステル色えんぴつの写真出典: Instagram

パステルカラーといえば、インクを使ったペンのイメージがありますよね。セリアでは色鉛筆でパステルカラーがあるんです!こちらの「パステル色えんぴつ」は、「にほんの色鉛筆」と同じコンパクトサイズで8色入り100円(+税)で販売されています。ノートなどをかわいくしたいときにも、パステル独特の色味が大活躍♡早速こちらのお色も確認していきましょう。

良発色◎鉛筆でもしっかりパステル

セリアのパステル色えんぴつの色一覧出典: Instagram

濃淡で紫系・緑系・青系に黄とピンクの計8色になっています。ただひとつ、「サックスブルー」と「スカイブルー」の色味が似ているので見分けづらいです。見分けづらいと言えどとても綺麗に発色しています。パステルの色鉛筆というワードにピンと来なかった人も、「なるほど」と思える発色具合なのではないでしょうか。

サイズ感もかわいい♡毎日のお供に!

セリアの色鉛筆をプラスチックタバコケースに収納している写真出典: Instagram

コンパクトサイズなので、カバンに入れての持ち運びも楽チンです!こちらは同じくセリアの「プラスチックタバコケース」に収納しています。ケースもセットで欲しくなっちゃいますね。

※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

《永久保存版》マニアが絶賛!セリアの必ず買いたいおすすめ商品まとめ