LIFESTYLE

2020.11.24

《セリア・ダイソー》こういうの欲しかった!話題の「便利グッズ」4選

セリア・ダイソーで話題になっている、便利グッズを厳選してお届けします♡「こういうのが欲しかった!」を叶えてくれる、優秀アイテムをチェックしていきましょう。

コロコロの概念が変わる?!スタイリッシュなクリーナー

セリアのカーペットクリーナー出典: Instagram

セリアで今話題になっている便利グッズは、「カーペットクリーナー」。一般的なクリーナーに比べて、手のひらサイズのコンパクトな形状で、無駄のないシンプルなデザインが特徴。玄関やベッドルームに置いても悪目立ちせず、インテリアにしっくりなじんでくれます。持ち手部分がないので、車の中で使うときにも便利ですよ。

「早く欲しかった!」いいこと尽くしのたこ焼きピック

セリアの竹串たこ焼きピック出典: Instagram

おうちご飯が楽しくなる、便利アイテムとして人気なのは、セリアの「竹串たこ焼きピック」です。本体に竹串をセットして使うこの商品は、「金属だとサビてくる…」「プラスチックだと溶けやすい」そんな悩みを解消!竹串は使い捨てなので衛生的で、本体は分解できるので洗うのも楽チンです。たこ焼き機の鉄板を、傷つける心配もありません。

あると便利!掃除が楽になる吸水クロス

ダイソーのPVA吸水クロス出典: Instagram

「吸水力がすごい!」と話題になっている、ダイソーの「PVA吸水クロス」。飲み物をこぼしたときも、さっと拭き取るだけでしっかり吸収してくれるので、お掃除が楽にできます。水垢対策のために、シンクやお風呂場の鏡などの水気を拭き取りたいときにもおすすめ。用途に合わせて、使いやすいサイズにカットできるのも嬉しいポイントです。

整理整頓が苦手な人もこれがあれば大丈夫!

ダイソーの収納バスケット出典: Instagram

ダイソーの「KiRei wide」は、冷蔵庫の中の整理整頓に便利なアイテム。中身を確認しやすい半透明で、何がどこに置いてあるか一目瞭然!取り出しやすい浅型タイプで、使いやすいのも魅力です。袋タイプの食材・パックの納豆・豆腐もスッキリ収まる絶妙なサイズ感で、これひとつあると冷蔵庫の整理整頓が苦手な人も、簡単に片付けることができます。

セリア&ダイソーは便利グッズの宝庫!

セリアのカーペットクリーナー出典: Instagram

セリア&ダイソーでは、「こういうのが欲しかった」を叶えてくれるアイテムが、続々と発売されています。お掃除や料理をラクに楽しくできるアイテムが揃っているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

こんなの欲しかった!《無印・ダイソー・セリア・キャンドゥ》の便利すぎる神アイテムまとめ