LIFESTYLE

2020.11.20

一生そばにいるよ…♡男性が「結婚を考える時」ってどんな時?

交際中の彼と、いつかは結婚したい!その気持ち、彼も一緒だったら嬉しいですよね♡男性が「結婚」を考えるのは、どんなときなのでしょうか?これを知っておけば、彼に結婚の話を出すタイミングを掴む助けになりそうです♪

友人が結婚したとき

身近な人たちが結婚をしていない間は、話題としても結婚の話がでる頻度は少ないと思います。そんな中、近しい人が結婚することで、男性の意識の中に「結婚」というものが一気に出てきます!そのときにお付き合いをしている彼女がいるなら、その彼女との結婚生活を想像するキッカケにも♡実際に、結婚式のお呼ばれがキッカケで結婚する人もいるほどなんです。

職場に変化があったとき

役職が昇格したときや転勤など、職場での変化があったときに、男性は結婚を考えるんです!役職が昇格したときには、「これなら養うこともできる」と結婚を視野に入れたお付き合いをしはじめるキッカケに。彼女がいる男性に転勤が決まったときには、彼女と離れることになるので「結婚して一緒に」という選択肢が生まれます。

彼女に結婚の話を出されたとき

彼女から結婚の話を出されたときには、そのときに話し込まなかった場合でも男性にとって結婚について考えるキッカケになっています。子孫を残すという本能はありますが、子どもを産む女性だからこそ考える「〇〇歳までに」という意識は、男性のほうが薄い傾向にあります。だからこそ、カップルによっては結婚を自然に考えるタイミングが合わないことも。そういう要因もあり、彼女の言葉を聞いたときに結婚をしっかり考える男性が多い様子です。

彼女とのお付き合いが長くなったとき

男性は女性とのお付き合いには、常に「責任」を感じています。よって、お付き合いしている期間が長くなった記念日のときなどに、責任感からその彼女との結婚を考える傾向にあります。その「責任感」とは、責任だけで結婚を考えているという意味ではなく、具体的に結婚を考えるタイミングという意味です!女性のみなさんとしても、結婚したいという気持ちを切り出したいときには、そういう節目を利用するのがいいかも。

大好きな彼と一生一緒にいたい♡

お付き合いしている彼とは、これからも一生一緒にいたいと思いますよね。みなさんが彼と「結婚」を考えるタイミングはいつでしょうか?彼との気持ちが重なるときに、人それぞれのそのタイミングがやってくるはずです。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

一生一緒にいたい…!男性が「この子と結婚したい」と思う女性の特徴まとめ