友達から恋人にレベルアップ♡好きな男性に「意識させる方法」とは

[記事公開日]2020.11.20

気になる彼がいる女性のみなさん、要チェックです…!今はまだ友達という関係なら、まずは彼に女として「意識」してもらいましょう♡それが恋人となる第一歩です。好きな男性に「意識させる」ためには、この方法を試してみましょう♪

「私たちカップルみたいだね」と匂わせる言葉を言う

彼にあなたを意識させるためには、ダイレクトに想像しやすい言葉を投げかけるのが効果的♪彼とふたりで歩いているときに、「側から見たらカップルに見えるのかな」などのように、ふたりがカップルだという想像をさせる言葉がGOOD◎。もっと控えめに伝えたい場合なら、単純に過去の恋愛話などで女性の一面を見せるだけでも効果がありますよ。

ヘアオイルや香水で香りをつける

女性特有の「いい香り」に男性はとっても弱いんです♡だからこそ、意識していなかった女性から「いい香り」がしてきたら、それがその女性を意識しはじめるキッカケになるんです!そこで注意したいのが、甘さのキツい香水は苦手な男性が多いことです。香水をつけるときは、自然に香る程度にするのがおすすめ。柔軟剤やヘアオイルなら、濃さを意識しなくても程よい香りの強さになってくれますよ。

ボディタッチを活用する

女性から男性に対してするボディタッチは、友達ポジションの場合なら女性らしさをアピールするのには少し弱いかも。女性として意識させることを目的とする場合は、彼からボディタッチをしてもらうことが必要です。女性の体は、男性にとっては思ったよりもか弱く感じます。よろめいたときなどに支えてもらったり、彼とハグをしたりする機会があればいいですが、なかなかわざとできることではありませんよね。たとえば、筋肉比べなどを話題に出して腕を触ってもらうのもひとつです。そうして女性の体に触れたとき、「女なんだな…」と男性は意識しはじめること間違いなし!

弱い部分を見せる

彼に意識させるためには、弱い部分を見せたり頼ってみたりするのもひとつの方法です。バリバリ働くかっこいい女性が女として見られない傾向にあるのと同様に、男性は弱さをまったく見せない女性を友達以上の存在として意識しづらいんです。弱い部分を見せることに抵抗がある人は、ちょっとした頼みごとなどで男性の力を借りるといいですよ。

まずは意識してもらうところから

気になる彼との関係が友達同士なら、まずは女性として意識させることが恋人になることへの第一歩になります。あなたの女性らしい一面を彼に見せて、まずは意識してもらうところからはじめていきましょう!

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事

宅食バナー