LIFESTYLE

2020.11.20

チーズと蜂蜜のハーゲンダッツ「クアトロフォルマッジ」は大人なクリスピーサンド♡

ハーゲンダッツから気になるクリスピーサンド「クアトロフォルマッジ」が2020年11月3日に発売されました。ピザの「クアトロフォルマッジ」のアイスって一体どんな味なの?早速、実食してみました♪

「ピザ」をイメージしたハーゲンダッツ?!

ハーゲンダッツ大人なクリスピーサンド「クワトロフォルマッジ」

ハーゲンダッツから気になる期間限定フレーバーが登場。それが、クリスピーサンド『クアトロフォルマッジ~4種のチーズとはちみつ~』です。このハーゲンダッツ、なんと4種類のチーズを使用したピザ「クアトロフォルマッジ」をイメージしたアイスクリームなんだそう!

「クアトロフォルマッジ」を見事にアイスで表現

ハーゲンダッツ大人なクリスピーサンド「クワトロフォルマッジ」

イタリア語でクアトロは4、フォルマッジはチーズを意味します。4種が織りなす奥深いチーズを引き立てるために「はちみつ」をかけ、食後のデザート代わりとしても楽しまれているそうです。
ハーゲンダッツが作り上げたのは、カマンベール、ゴルゴンゾーラ、ゴーダ、クリームチーズを使用したアイスクリームにはちみつソースを加え、カマンベールコーティングで包み込んだというまさに「クアトロフォルマッジ」そのものなアイス。これはチーズ好きなら食べずにはいられないですね♪

一口目から「サクッ」。チーズがとっても香ばしい♡

ハーゲンダッツ大人なクリスピーサンド「クワトロフォルマッジ」

食べてみると、最初に感動を覚えるのが「サクッ」とした歯ざわりと同時に香り立つチーズの香ばしさ!このフレーバー用に特別な「カマンベールウエハース」が使用されているそうで、一口目から焼いたチーズのようなほのかな塩気が口の中いっぱいに広がります。

隠し味は甘く香り立つ「オレンジはちみつ」のソース!

ハーゲンダッツ大人なクリスピーサンド「クワトロフォルマッジ」

主役のアイスクリームは、チーズ独特の臭みが控えめでコク深い味わい。奥からフワッとゴルゴンゾーラの一癖ある風味が鼻に抜けていきます…♡
そして、内部から溢れ出す「はちみつソース」の強い甘さとフルーティな風味が舌に残るチーズ風味に重なり、一気に特別なデザートのような味わいに変化♪それもそのはず、このソースにはチーズとの調和を意識した爽やかな「オレンジはちみつ」が使用されているんだそう。

ザ・キャラメルより甘さ控えめ。大人な味わいの虜に

ハーゲンダッツ大人なクリスピーサンド「クワトロフォルマッジ」

クリスピーサンドの定番「ザ・キャラメル」と比べて甘さが控えめで、チーズの塩気がアクセントになった大人な味わい。これはワインのお供にしてもいいかも♪期間限定での登場なので、気になる方はぜひお早めに手にとって、この美味しさの虜になってみて!

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

ハーゲンダッツのカロリーランキング一覧!カロリーが低い&高いアイスクリームはどれ?