成城石井「 6種ナチュラルチーズの濃厚フォルマッジ」

成城石井の6種ナチュラルチーズの濃厚フォルマッジがおすすめの理由!味や価格もご紹介

[記事公開日]2020.11.25
[最終更新日]2020.12.29

成城石井と言えば「プレミアムチーズケーキ」が有名ですが、ほかにも満足感のあるチーズケーキがあるんです。今回紹介する「 6種ナチュラルチーズの濃厚フォルマッジ」は、チーズケーキ好きならぜひ試してほしい一品。詳細やおすすめ理由を一挙説明します。

成城石井「6種ナチュラルチーズの濃厚フォルマッジ」とは?

成城石井「 6種ナチュラルチーズの濃厚フォルマッジ」

成城石井の「6種ナチュラルチーズの濃厚フォルマッジ」は、その名の通り6種類のチーズをブレンドして作られたベイクドチーズケーキです。成城石井と言えば、レーズンとアーモンドたっぷりの「プレミアムチーズケーキ」が王道ですが、こちらはよりプレミアムな価格設定。どんな味がするのか、期待が高まります!表面にはパルメザンチーズがかけてあり、こんがりきつね色が食欲をそそりますね!

▼商品情報

成城石井「6種ナチュラルチーズの濃厚フォルマッジ」

  • 内容量:1本
  • 価格(税込):917円
  • 賞味期限:私が購入したときは、購入日から3日でした

気になる原材料やカロリーは?

成城石井「 6種ナチュラルチーズの濃厚フォルマッジ」

6種のチーズとは、クリームチーズ、パルメザン、マスカルポーネ、マリボー、レッドチェダー、ゴーダのこと。こんなにも贅沢にチーズが入っているケーキは、今まで見たことがありません!チーズたっぷりなら、さぞかし高カロリーだろう…とドキドキしましたが、一切れあたりのカロリーは、200kcal以下とそこまで高くありません。8当分すると2cmほどの幅になりますが、これだけ重厚感があれば、物足りなさは感じなさそうですね。

ものすごいどっしり感!チーズの濃さがたまらない!

成城石井「 6種ナチュラルチーズの濃厚フォルマッジ」

切ってみると、断面にオレンジ色の粒が見えます。これがレッドチェダーなのですね!フォークで切ると、ケーキというよりチーズそのもののようなねっとり感。口にいれると、濃厚な香りと味が広がります。下の1/3は、ほのかな甘みのスポンジ生地。チーズの層には甘みがほとんどなく、塩気さえ感じるほどなので、バランスがとれているなと感じました。ブラックコーヒーと一緒にいただきましたが、間違いなく白ワインがマッチしそう…!

こんな楽しみ方もあります!

成城石井「 6種ナチュラルチーズの濃厚フォルマッジ」アレンジ

成城石井の「 6種ナチュラルチーズの濃厚フォルマッジ」を一口サイズに切り、ラップに包んで凍らせます。食べるときは、室内に少し出して半解凍の状態に!チーズの層がアイスのようになり、普通に食べるよりもさっぱりといただけます。下のスポンジを指で押すとへこむくらいに柔らかくなってきたくらいが、半解凍の目安になります。よりスイーツらしく楽しみたい方は、蜂蜜やメープルシロップをかけるのもおすすめですよ。

チーズの濃厚さがギュッと凝縮!おやつにもおつまみにも大満足!

成城石井「 6種ナチュラルチーズの濃厚フォルマッジ」

成城石井の「6種ナチュラルチーズの濃厚フォルマッジ」は、チーズのおいしさがぎゅっと詰まった満足感たっぷりの一品でした。チーズケーキ好きな方にはもちろん、甘いスイーツが苦手な方も、おいしく食べられるのではないかと思います。リッチなおやつにはもちろん、晩酌のお供にもなっちゃうチーズケーキで、優雅なひとときを過ごしませんか?

▼紹介した商品の購入店舗はこちら成城石井 なんばCITY店

  • 営業時間:11:00〜22:00
  • 駐車台数:施設に準ずる
  • 住所:大阪府大阪市中央区難波5丁目1−60 なんばCITY本館 B2F
  • 電話:06-6646-0110

https://www.seijoishii.co.jp/shop/details/124
※最新の店舗営業状況は公式サイトにてご確認ください。

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事